チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】中華料理 横浜楼

2011年09月25日 | 台湾料理


「手もみ麺」の看板に惹かれて入店した中国人経営のお店 横浜桜。



よくある感じの内装です。



ランチメニューもよくある感じかと思いきや、こーいう店ではあまり見かけないメニューも。


ラーメンセットランチ 700円

ワンタンメン

珍しさに思わず注文しましたがこれがなかなか!鶏ベースのシンプルなあっさりスープはうどん屋の中華そばのような優しい味わい。器から受けるイメージの影響も若干はあるかもしれませんがw



手揉み由来の縮れ麺との相性もいいんです。


天津飯

天津飯はあまり好みではなかったけど、チャーハンとかなら間違いなさそう。
黄色い店の中ではオススメな方でした。


・住所 岐阜県岐阜市日置江4丁目1番地
・TEL 0582-79-3582
・営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00
・定休日 無休
・駐車場 あり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【各務原市】自家焙煎 珈琲... | トップ | 【各務原市】car's cafe Baa ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (myukinko)
2011-09-25 22:34:15
こんばんは^^

myukinkoと申します。
昨日初めてチロさんのブログに辿り着き
参考にさせて頂いて
今日さっそく2つのお店に行って来ました(笑)
私はMダックスを2ワン飼っていて
ワンコと一緒に入れるお店を
探していました^^
それで、チロさんのブログに辿り着いたと言う訳です。
とってもいい情報ありがとうございます^^
これからのお出かけも楽しみになりました~

で、突然ではありますがもし差支えなければ
今日行ったお店の記事にチロさんのリンク張らせて頂いてもよろしいでしょうか?

これからも、ワンコと一緒でなくても行ってみたいお店参考にさせて頂きます^^
楽しみが一つ増えました(^^♪
Unknown (チロ)
2011-09-27 19:22:08
参考になれてよかったです。そう言って頂けるのがブログをやっててよかったと一番思う瞬間です(*´ェ`*)
かわいいワンコちゃん飼ってらっしゃるんですね!僕もmyukinkoさんブログ参考にさせてもらいます。
リンクの方はご自由にどうぞ。
はじめまして (ヤマトイモ)
2011-09-27 22:17:06
このお店は、いつも横を通る時入ろうか?どうしようか?迷っていたのですが、チロさんのブログで中の様子やメニューなどを知ることが出来て良かったです。

ありがとうございました。
Unknown (チロ)
2011-09-29 22:44:33
こーいう店って入りにくいですもんね。
ここは黄色い店ではなかなかまともな方だと思います。ぜひ利用してみてくださいね。