チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】麺屋 六三六(ろくさんろく) 岐阜店

2010年03月19日 | ラーメン
大黒ホルモン⇒みなみyaと渡り歩いてもまだ少し物足りない。シメにラーメンが足りないからだ!ってことで、オープンしてからずっと気になっていたお店へ、重たいお腹を引きずりながら行ってきました。



新岐阜駅の新商業ビル『ECT(イクト)』のすぐ南に去年オープンしたばかり。名駅、大須、大阪にも店舗のあるラーメンチェーン店です。



コンクリ打ちっぱなし風のスタイリッシュな店内でいただけるのは、



豚骨、魚介、野菜で出汁を取ったトリプルスープを使用した、流行りのベジポタ(ベジタブルポタージュ)系ラーメン!


六三六らーめん 690円

スープは見た目のこってり感とは裏腹に後味スッキリでライトな印象。玉ねぎ主体の野菜スープが強く出ているからかな。ブログとかで「甘すぎる!」ってコメントをよく見かけるけどそこまで甘くないような。十分許容範囲内です。オープンしてから半年近く経つし改良されたのかも。

極太のコリコリメンマや、バーナーで炙ってから提供されるチャーシューもなかなか。



麺は自社の製麺所で作っているみたい。もっちりとした食感の太めなストレート麺です。もう少しコシが欲しいところだけどスープとの相性はいい。

想像していたよりも全然ありです。クドくないからシメにもピッタリだし、駅前で飲んだ時はここ一択かな。


特製つけ麺 850円

つけ麺はラーメンとは逆に麺のコシが強すぎる。コシがあると言うよりは硬いと言った方がしっくりくるかな。つけ汁も大量の魚粉と刻み玉ねぎがちょっとうるさい。
僕的にはラーメンの方がオススメです。



・住所 岐阜県岐阜市神田町9-11-3
・TEL 058-262-1636
・営業時間 11:00~23:00
・定休日 不定休
・駐車場 無
・URL http://www.rokusanroku.com/



参考ブログ
ギフコミ!  麺や 六三六 岐阜
YUMMY GIFU  麺や 六三六 岐阜店
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】ごはん処 みなみya | トップ | 【岐阜市】COFFE La Polca(... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~な)
2010-03-20 20:57:59
そんなに食べれるモンですか!?
3軒はしごは無理ですな…

さておき、このお店の口コミはいろいろとみますが
やっぱり玉ねぎが…って感じらしいですよね(>_<)
実際自分が食べてないので何とも言えませんが
行列 (けんちゃん)
2010-03-21 01:42:50
河合塾の送迎のたびに気になるお店でしたが、う~ん確かに好みじゃないかも。
中村屋で撃沈してから『味や』が恋しくて・・・
Unknown (チロ)
2010-03-22 18:53:29
>>み~なさん
意外といけるもんですよ。ほんとはここへ行く前にバーも挟もうとしてましたしw
玉ねぎの甘さはラーメンはそこまで気にならなかったですよ~!つけ麺は確かに少し甘いかもですけど。

>>けんちゃん
前に白神でも撃沈してましたもんね。中村屋はちょっと濃厚すぎましたか。
僕も最近は濃厚な白湯には飽き気味なので、味やのように清湯でうまい所に出会いたいです。