チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【名古屋市】マジックスパイス 名古屋店

2012年01月26日 | 各国料理


スープカレー発祥のお店と言えば マジックスパイス。札幌で生まれたお店ですが、東海地方でもここ大須にある名古屋店で本店と同じ味を味わうことができます。



エスニックに飾られた雰囲気抜群の店内。ここは従業員さんもあちらの方なんですね~。



メニューいろいろ。



トッピングもいろいろ。



辛さも選び放題です。


インドネシア風スープカレー チキン 950円  紅しょうがの天ぷらトッピング 100円

ひと口にスープカレーと言ってもその味わいは多種に渡ります。動物を強めこってりとしたもの。野菜の甘みの強調されたもの。スパイスを中心に組み立てたもの。単純にカレーを薄めただけのもの、などなど。

最後のは例外ですが、世に様々あるスープカレーの中でも、マジスパのスープカレーはまさに原点。旨味の詰まったあっさりスープにほどよくスパイスの絡まりあった、シンプルなんだけど後を引く味。
後発に比べればインパクトには欠けますが、これはこれでありですね。美味しかったです。



・住所 愛知県名古屋市中区大須3-15-13
・TEL 052-249-8884
・営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00 (土日祝は通し営業)
・定休日火曜日・水曜日
・駐車場 なし
・URL http://www.magicspice.net/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】うおいち | トップ | 【北名古屋市】スープカリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PECOPA)
2012-01-28 03:52:15
マジスパ 行かれたのですね、
ここのスープカレーは大好きです。カレーというかスープの味を楽しむ感じですね。
辛さは何にしましたか? 涅槃以上はかなり辛いのじゃないかなあ。

北海道の本店にも行きましたが、味は同じです。この味が名古屋で食べられるのはうれしいですね。
返信する
Unknown (チロ)
2012-01-29 09:46:45
マジスパもいいですが僕的には今日書いたココペリさんを強く押します。
北海道出身の妻が、「やっとみつけた!!!」っとテンションあげるぐらいです。機会があれば試してみてくださいね!
返信する