チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】SUNAO cafe (スナオカフェ) -閉店しました-

2009年06月18日 | 閉店、移転したお店


あくびさんのところで見かけて気になっていたカフェへ、モーニングに行ってきました。
北一色のスーパーヤナギヤの隣にあります。



現在は年配の女性が一人で営まれていますが、元々はこの女性の息子さんが始められた店だそうです。
元グラフィックデザイナーということもあってか、外観も内装もすごくおしゃれ!



特にこの革張りのイスの中身のような素材のイスがインパクトあります。座り心地が意外とよくて気に入りました。



オーガニック素材にこだわっているお店なので、モーニングの内容にも「有機、天然、無農薬」の文字が並びます。体に優しそう。
朝はどのドリンクを頼んでも400円でモーニング付きってところが財布にも優しいですね(*´ェ`*)


コーヒーブレンド(モーニング付き) 400円

コーヒーは、オーガニック認定を受けた自然農法で作られた豆を、注文を受けるたびにミルで挽き提供してくれます。飲みやすくてホッとする味。おいしいです。

この日のモーニングの内容は、天然酵母の自家製パン、ゴーヤチャンプル、ニンジンとタラコの和え物、ゆで卵、サラダ、漬物、バナナ。

パンはバタートーストで、モッチリというよりはサックリ軽い食感。トースト自体にすごく甘みがあるから、バターなしでこのままで食べてもおいしそう。最近食べたモーニングのトーストで一番かもしれないです!
ゴーヤチャンプルやニンジンも、薄味だけど素材の味が濃くてウマウマ!

これだけ手間をかけたこだわりのモーニングが400円はめちゃくちゃお得です。近所にあったら通っちゃいますね(*´ -`)
ここならランチも絶対おいしいだろうな~。




※クリックで拡大

この内容で900円!ランチもやっぱりお得です。

上でも書きましたが、現在はお母さんが一人でやっているので、メニューにもお母さん色が徐々に出てきていました。



和定食も気になる!次は絶対ランチにも行ってみよう
おすすめです!



・住所 岐阜県岐阜市北一色10-2-3
・TEL 058-248-6647
・営業時間 9:00~18:00(日曜日はモーニングのみ)
・定休日 月曜定休(祝日の場合は営業)
・駐車場 あり
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【関市】海鮮うまいもんや ... | トップ | 【多治見市】中華そば 大石... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iona)
2009-06-18 20:46:06
あ!スナオさんのところだっ!
今はお母さんひとりでやってみえるのですか?
しばらく行ってないからなぁ・・・。
ここのランチ結構いけます!
返信する
あれあれ、知らなんだ。 (けんちゃん)
2009-06-18 21:28:51
2005年10月14日にカフェオーナーとなった1969.9.29岐阜市生まれの藤村デザイナー。

子育て支援をしようと長良でママネット通信を苦労して立ち上げたばかりだったのにどうしたことでしょう。
返信する
Unknown (チロ)
2009-06-18 22:11:18
>>ionaさん
お母さん一人でやってますよ~。息子さんは今は別の仕事をしているとか。
やっぱりランチいいですか!近々行ってみます(*´ェ`*)

>>けんちゃん
岐阜ママネットの藤村さんってもしかしてこの方ですか???

http://www.signal-jp.com/blog/yoshihiro-fujimura/

同じ雄総育ちで高校も同じということでこの方のブログよく見ていたんです。すごくがんばっている人だなぁ~と。

http://blog.livedoor.jp/sunao_net/

このスナオカフェオーナーさんの誕生日も1969.9.29だし、同じ方?!
返信する
ピンポン (けんちゃん)
2009-06-19 06:07:40
そうですよ。
フリーペーパー「マンマレーテ」創刊時に少しコメント残してます。

各務原の子育て応援フリーペーパー「にらめっこ」三上さんを彷彿とさせます。
http://www.niramekko.com/
返信する
おおお! (iona)
2009-06-19 06:41:48
そうですそうです。
私の中学校の先輩で一緒に飲んだことありますっ!>藤村さん。
マンマレーテもがんばってるみたいですね。
長良に事務所があって、そこに常駐しているんでしょうかね?
なんか貴重な情報をもらってびっくりですw
個人的なコメントごめんなさーい。
返信する
Unknown (チロ)
2009-06-19 22:03:26
>>けんちゃん
おぉ、やっぱりそうでしたか!
スナオカフェを調べているときに、別のシグナルの方のブログにそれっぽいことが書いてあったから、もしかしてっと思ってたんです。
情報ありがとうございました!

>>ionaさん
同じ長良人、どこかで繋がっているんですね。おもしろい!
マンマレーテの事務所もいつもウォーキングしているときに見ていた建物でした。
常駐しているなら、いつか藤村さんに出会えそうだし、毎日ガン見してみようかなw
返信する
いちばん素敵な紹介♪ (桐谷 敬規)
2010-05-31 21:13:56
岐阜のモーニングの良さ(凄さ)をツイッターで紹介したくて、特にスナオさんを紹介したくて、
一番素敵なブログに出会いました(見つけました?)
この素材と味を飲み物代だけで良いの?
と思える内容ですよね♪

藤村さんは、岐阜ママの代表として頑張ってみえますね。
※紹介したツイッター
http://twilog.org/kasseika/date-100531
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-10 21:52:28
現在、息子さんはカフェから手をひいたとか。そういえば、マンマレーテ冬号のあと出てないのでしょうか?
春号も夏号も見てないです。
ホームページもずっとリニューアル中だし。
お母さんのつくるモーニングとランチいいですよ。おふくろの味って、こんな感じなのかもしれませんね。

ここ椅子、ストッキングでミニスカートの女性は、ひっかかって伝染する恐れありです。
返信する
スナオカフェ (k)
2014-02-05 23:21:29
この間、通ったら閉店していました。ママの作る料理好きだったんですけど。息子さんがいれるコーヒーは美味しかった!紅茶は・・・。現在は、美容院だか理容院になっています。カフェオーナーの息子さんは関東にいるようです1026
返信する
Unknown (チロ)
2014-02-07 20:00:54
美容院になっちゃましたか…。
情報有り難うございました。
返信する