チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】CAFE 326茶房 -閉店しました-

2009年06月03日 | 閉店、移転したお店


またまた行ってきましたNAGARAGAWA FLAVOR。お目当ては前回混みすぎてて寄らなかった326茶房です。



店内への入り口は、パン屋側と陶芸教室側に1コづつあって、入り口から入ってすぐがテーブル席、奥へ進むと座敷になっています。座敷の方がのんびりできそうだけど、予約で埋まっているそうで座れませんでした(´;ェ;`)


※クリックでメニューを表示します

メニューに書いてあるように、326茶房さんではNAGARAGAWA FLAVORのすべてが体験できます。ここで触ったもの、口にしたものはその後すぐに購入可能ということで、体験型の展示場のようになっているんですね。



この商売上手!

ランチ時間を過ぎていたからお茶だけしてきました。


ドリップコーヒー 450円

「豆の香り」がテーマにあるだけあって、すごく香りの良いコーヒーです。酸味が強めであっさり味。
右上のお菓子は、ドリンクに付いてきたきな粉のかりんとうとチョコ。かりんとうが気に入りました。


手前 にんじんのパウンドケーキ 生クリーム添え 300円  
奥   ティラミス 450円


パウンドケーキは、味は悪くないけどちょっとパサついてたかな。
ティラミスは、甘さ控えめなたっぷりのクリームと、かなりビターなスポンジが僕好み!コーヒーに合うわ~。

器もかわいいし、目でも舌でも満足できました(*´ェ`*)


帰りはまた隣でパン購入。



・かぼちゃ&ベーコン 230円
 甘みのあるかぼちゃとベーコンをマヨネーズで合えました
・タルタルコーン 160円 コーンをタルタルソースで合えました
・クロワッサンロースハム 190円 クロワッサン生地にロースハムとチーズ
・セミドライトマト&オリーブ 250円 全粒粉のパンにセミドライトマトと黒オリーブ
・こしあんぱん 130円 減農薬こしあんの上品な甘さが魅力

あいかわらずうま!


関連記事
【岐阜市】NAGARAGAWA FLAVOR内 326 TRE DUE SEI(トレドゥエセイ)
【岐阜市】甘の香り 326 di piu(トレ ドゥエ セイ ディピュウ)
【岐阜市】風の香り 326カフェ



・住所 岐阜市西材木町41-2
・TE 058-263-3777
・営業時間 10:00~19:00(ランチ 平日11:00~14:30 休日11:00~14:00)
・定休日 火曜日
・駐車場 あり(50台)
・URL http://www.e-wedding.jp/
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【各務原市】比内地鶏ゆう -... | トップ | 【本巣市】常厨房(ちゃんち... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
326の意味 (けんちゃん)
2009-06-03 20:21:24
ご存知ですか?
芸があるということです。


返信する
目から鱗 (チロ)
2009-06-03 21:32:42
326=オーナーさんの名前がミツルなんだろうと思い込んでました。


ムで芸ですか。まったく気づきませんでした。
使わせていただきます(・∀・)
返信する
えー (doru)
2009-06-04 13:45:36
3/26に輸入した窯に火を入れた?日じゃなかったんですかー。
なんてツッコミは要らなかったですかね
返信する
新説が( ̄□ ̄;)!! (チロ)
2009-06-04 18:49:01
いろいろな意味があるんですかね?
適当に書いたのに、気になって調べてみたら本当にオーナーさんの名前が満でビックリしましたw
返信する
すごい! (doru)
2009-06-05 09:34:15
どこに載ってたっけなぁ・・と調べてたら 出て来ましたよ。
http://www.e-wedding.jp/326/information/post-6.html
返信する
Unknown (チロ)
2009-06-06 00:12:44
そんなところに書いてあったんですか(;´Д`)
探せばまだいろいろ意味が出てきそうだw

いつも「サンニーロク トレドゥエセイ」っと言っていたけど、「トレドゥエセイ」だけでよかったんですね。勉強になりました。
返信する