チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】岐阜赤十字病院内 Green Leaves(グリーンリーブス)

2009年09月03日 | パン
相方が1週間ほど入院することになり、説明を聞きに訪れた赤十字病院の待合室。

「なんかいい匂いがする!!!」

っと、説明そっちのけで病院内を徘徊。



匂いの元はここでした。

大きな病院内には必ずある、雑貨や食品などを販売している売店の片隅で、なんと焼きたてパンも販売しているんです!すぐ隣の調理場で焼いているようで、なんとも言えない香ばしい香りが充満していました。


※クリックで拡大

パンの種類は15種くらい。どれも大体100円代で非常にリーズナブルです。
何個か購入してきました。


アップルパイ 170円
サックリとしたパイ生地に果肉入りジャムを絞りました。

はちみつクロワッサン 110円
はちみつシートを折り込んだデニュシュです。

チョコフランス 170円
生地にチョコをたっぷり入れました。


うーん、ちゃんとおいしい。
病院内でこんなちゃんとしたものが食べられるとは思わなかったからビックリです。

隣に併設されているカフェでもこちらのパンがいただけるようです。相方入院中に全種類制覇したろかな(*´ェ`*)



・住所 岐阜県岐阜市岩倉町3丁目36番地 岐阜赤十字病院1F売店内
・TEL 
・営業時間 平日 8:00~19:00  休日 9:00~18:00
・定休日 無休
・駐車場 あり
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】サッポロラーメン2... | トップ | 【岐阜市】ふらんす風菓子 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (みぃこ)
2009-09-03 20:57:25
私もここでよくパン買います♪
私のお気に入りは、コロッケパンとピーチパンです☆でも、ピーチパンは中身がたっぷりの当たりっ!な時と、そうぢゃない時があるので…。
チロさんの相方サン、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね☆
返信する
毎度です (ぬけまろ)
2009-09-03 22:05:45
この日赤!生活習慣病検診でのバリュウムの思い出しかないんです。

毎回、毎回ゲップを我慢するあの苦しさ!

毎年、毎年、この病院は「敵」と見ておりましたが、増築してから変わったんですね。

今年は、8月28日に検診が終って、現在、結果を「まな板の上の鯉」状態で待っております。

ほんでも、こんな美味しそうなパンがあるんでしたら、今度覗いてみます。

お連れさんお大事に。
返信する
Unknown (タカ)
2009-09-03 22:51:14
チロさん 相方さんご自愛くださいね。

私の同居の祖母が2回ほどここ数年古い建物時代に各1ヶ月ほど入院したので、今新しい建物に変わってからは出かけていません。

病院も変わったのですね。他に新しい事が有ったら教えてください。
返信する
ご心配いただいきありがとうございます。 (チロ)
2009-09-04 22:30:53
相方はただの食べすぎです。
うそです。
でも似たようなもんですから大丈夫です(*´ -`)

>>みぃこさん
コロッケパンにピーチパンですか!次回試してみますね!
当たりますように(-∧-;) 

>>ぬけまろさん
生活習慣病怖いです。でもそれ以上にバリウム怖いです((;゜Д゜)ガクガク
検査、良い結果だといいですね!んで祝い酒かっ食らいましょう(*´ェ`*)

>>タカさん
相方入院中は暇なんで、隅々まで探検してきますね!
看護婦さんとも・・・(*∇)ウフフフフ
返信する
なつかしい (かんちゃん)
2009-09-06 15:39:09
ご無沙汰してます。私もこの病院に30日間入院した時があります。良く食べましたよ、このアップルパイを。そして一人さびしく隣の喫茶店でコーヒー飲みながら早く元気になって美味しいお酒飲みたいなあと毎日考えてました。ところで看護士さんや理学療養士さんがすごくやさしくて今でも感謝しています。相方さんも良い病院に入院されたと思います。博愛精神が培かわれている病院です。(すみません!病院へのコメント多すぎです)
返信する
アップルパイ (チロ)
2009-09-07 23:01:43
1人ではさみしいですよね(´;ェ;`)
おいしいお酒と言えば、田中屋商店さんに先週入荷したばかりの『小左衛門 特別純米美山錦 ひやおろし』がものすごくおいしかったです!きっとかんちゃんも気に入ると思います。ぜひお試しを(*´ェ`*)

明日から入院の相方にかんちゃんのコメントを見せたらちょっと安心したようです。
入院して一番接するのは看護婦さんですから、良い人にめぐり合えるといいな~。
返信する