チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【北海道函館市】函館麺厨房 あじさい 本店

2010年08月27日 | 北海道グルメ


寿司の後は五稜郭観光。の前に、五稜郭公園のすぐ近くにあるラーメン屋へ。函館と言えば塩ラーメンですが、全国的にはこの店が一番有名なんじゃないかと思います。

時間はちょうどお昼時。2階にあるお店の外まで伸びる行列。半端ないです。



一時間待ちも覚悟したんですが20分ほどで店内へ。回転がものすごくいいようです。


味彩塩拉麺 ハーフ 450円

いやー、一時間待ちじゃなくて良かった。20分並んで損した。
期待した函館塩ラーメンとは程遠い、スープも麺もとってもチープな塩ラーメンでした。

美味しかった頃を知る相方もガッカリ。昔の面影はまったくないそうな。観光客目当てのなんの魅力のない店に成り下がっちゃいましたね。



何屋なんですかw

もう行くことはないだろうなぁ。



・住所 北海道函館市五稜郭町29-22
・Tel 0138-51-8373
・営業時間 11:00~22:25(LO)
・定休日 月曜日(祝祭日は翌日)
・駐車場 有り
・URL http://www.ajisai.tv/
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北海道函館市】グルメ回転... | トップ | 【北海道函館市】夏井珈琲 B... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~な)
2010-08-27 23:20:20
新婚旅行なのにグルメ旅行になってますが(笑)

この塩ラーメン、めっちゃ透き通ってます!!
久々にこんなスープ見ましたわ

有名なわりには…ってお店は結構どこにでもあるモンですね
満留美 (けんちゃん)
2010-08-27 23:37:26
大垣の老舗も同じ経過を辿ったようです。
悪評判はすぐに拡がるんです。

函館麺厨房あじさい本店も気をつけなきゃ!
Unknown (チロ)
2010-08-29 10:31:53
み~なさん
そのとおり!グルメ旅行です(*´ェ`*) 一応観光もしてるけどグルメがメインと言ってもいいかもなぁ。
函館塩ラーメンは美味しいところはほんと美味しいですよ!あっさり好きにはたまりません。あじさいは☓だけど、この近くにある『とんき』って店はなかなかうまいらしいです。

けんちゃん
満留美もあかんですか(;`Д´) 
ってことは今宿の麺味も?気になっていたけど行くのやめよぅ。
麺味 (けんちゃん)
2010-08-29 11:44:44
19日に行きそびれてそれっきり。
私も気になってたんですけどもういただけません。破産ですから。
倒産ですか! (チロ)
2010-08-29 21:49:58
そりゃ残念です。
気持ちを切り替えて次にどんな店が入るのか期待(゜∀゜)