チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【北方町】cafe-rest nico(カフェレスト ニコ)

2011年12月31日 | カフェ、喫茶店


2011食べ納めはずっと気になっていたナチュラルカフェ カフェレストニコ。
優しい笑顔が素敵なマスターと、細かな心配りが嬉しい美人奥様の二人で営まれています。



塗り壁に木製家具の映えるかわいらしい店内は、奥さん曰く、200%手作り。
以前にも何店か飲食店を経営されていたそうですが、ここまでこだわって作るのは初めてだそうです。
このセンスがウラヤマシイ(´-`)



ミニ黒板のメニューもかわええね(*´ -`)
ランチは惣菜プレートとメインが付いて来るニコランチの2種類。ニコの方はもう終わっていたのでプレートランチにドリンクとデザートを付けて注文しました。

プレートランチ 880円(惣菜、ご飯、みそ汁)※ご飯みそ汁はおかわり自由


彩り鮮やかなプレートは、他県までマスター自ら仕入れに行くという、こだわり野菜をたっぷり使用したヘルシーランチ。ほぼ野菜中心のプレートでも、それぞれ調理法も味付けも変えてありまったく飽きさせません。過度な味付けはせず、素材の旨味を邪魔しない程度の控えめな味付けがまた素晴らしいです。

特に感動したのがトマトソースの乗ったハヤトウリ。これ初めて食べたけど、超シャキシャキなクセになる食感と、噛むほどに溢れ出るジューシーな果肉がたまりませんね!スーパーでは見かけたことがないけどどこへ行けば買えるのか。見かけたら絶対買ってみよう。


デザート(さつまいものチーズケーキ、プリン、アイス) 200円

既製品は極力使わないというマスターのこちらもこだわりのスイーツ。
さつまいもの素朴な甘さとチーズのすっきりとした酸味の絡みあったほんわか美味しいケーキです。デザートまで抜かりなしですね。


コーヒー 100円

手作りコースターがまたいいね!

カフェ飯と言うと僕の中でのイメージは正直あまり良く無かったんですが、このお店に出会ってその価値観がガラリと変わりました。見た目だけでなく中身の詰まったこんな素晴らしい手作りカフェもあるんですね。
ご飯お代わりお自由なのでボリューム的にも男子でも問題なし!どなたにもオススメな癒しカフェですよ!



・住所 岐阜県北方町高屋伊勢田2-13
・TEL 058-323-0053
・営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00
・定休日 無休
・駐車場 あり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【山県市】お食事処 松月 | トップ | 【大垣市】旗籠家 岐阜大垣... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kafran)
2012-01-14 21:17:24
初めまして。
通りすがりですが、
素敵なブログを発見したのでコメント失礼します。
nikoには私も先週ランチに行きました。
野菜がたくさん食べれるし、少量多種類が嬉しかったです。
読みたい雑誌があったので今度は一人で行こうかなと。
最近自分の中ではカフェブーム(フレンチとかイタリアンとかじゃなく)なので、
また情報収集にブログ拝見させてもらいます。
zakka&cafe 23も気になっているので、
写真付きの記事大変参考になりました^^
長文すみません。
返信する
ありがとうございます。 (チロ)
2012-01-18 19:56:22
nicoさんは野菜がほんと美味しいですね。肉料理が無く代わりに車麩の天ぷらとかヘルシーメニューが多くていいです。安心して食べられる数少ない外食って感じです。

zakka&cafe 23は雑貨屋としてならオススメです。料理はまだまだこれからって感じなのでこの先どうなるか楽しみです。
返信する
美味しかったです。 (うり)
2016-04-13 12:05:04
ブログ読んでずっと気になってたお店でしたがついに行ってきました!
お野菜いっぱいですごく美味しかったです。
ただトイレが和式なので女の子は注意です。
返信する
Unknown (チロ)
2016-04-13 22:05:24
ヘルシーで美味しいですよね。この辺りでは貴重です。
返信する