チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【高山市】そば処 清見庵 おおくら

2015年07月26日 | うどん、そば


ドッグランの後は車で5分ほどの距離にある蕎麦屋で昼食。豊かな自然の中、落ち着いて食事のできる、せせらぎ街道沿いの人気店です。



立派な作りの店内には囲炉裏まで。雰囲気の良いお店です。



深い軒の下にはテラス席も。こちらは犬連れでの飲食もOKです。



山肌の広いお庭を眺めながらの食事はまた格別!蕎麦を待つ間、のんびり散歩なんてのも良いですね。



メニューはかけ1杯830円~と、こういったお店にしてはリーズナブル。


天ざる(山の幸) 1340円

今回は天ざるセットを注文しました。



蕎麦は石臼挽きだそうです。機械打ちっぽく瑞々しさには欠けるものの、コシがあってのどごしの良い蕎麦です。



てんぷらは山の幸5品(日替わり)。蕗の葉やいたどりの葉など、すぐそこの山で取って来たような野草ばかりが並びます。まさかスギナが食べられるとは知りませんでした(笑)
これはこれでなかなか食べる機会がないので良いのですが、海老やキスなんかの定番物も選択できると良かったかな。


公式より転載

なんにせよ、この雰囲気は何ものにも代え難い。せせらぎ街道利用の際にはぜひお立ち寄りくださいね。


・住所 岐阜県高山市清見町坂下981-1
・TEL 0577-68-2230
・営業時間 10:00~16:00
・定休日 木曜日(11月中旬~4月上旬まで冬期休業)
・駐車場 あり
・URL http://www.furusatokiyomi.jp/kiyomian/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高山市清見町】ドッグラン... | トップ | 【美濃市】みの観光ホテル(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そば、うまそうですね (スイト)
2015-07-26 21:07:05
きれいな水が近くにあるからこそ美味しいそばが出来るんだと思います。私がせせらぎ街道を通った時は道の駅明宝とパスカル清見に立ち寄りました。ところで今日、チロさんのブログに紹介されていた瑞穂市の龍盛に行ってきました。
返信する
Unknown (チロ)
2015-07-29 08:34:00
道の駅巡りも楽しいですよね。何気にココ、パスカル清見が経営している蕎麦屋だったりしますw
返信する