チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【本巣市】YOU CAN Crepe(ユーキャンクレープ) -閉店しました-

2009年01月26日 | 閉店、移転したお店
アリアンクーの隣に移転しました。


関連記事
【岐阜市】クレープカフェ ユーキャン





本巣縦貫道、モレラ岐阜の向かいにあるクレープカフェ。



っと言っても移動販売のお店です。
移動販売だからって侮ってはいけません!ここのクレープ、激ウマです(*´ェ`*)

以前は、ワーゲンバスで、鷺山の自由書房と本巣の自由書房で、交互に販売されてましたが、今は2代目のシトロエンに乗り換え、「Big Bear」という雑貨屋さんの駐車場で主に販売されています。





メニューはこんな感じ。定番からちょっと変わった物までいろいろあって、結構充実しています。
サラダクレープのマカロニチキンサラダが僕は一番好きだけど、食後だったこともあって普通のクレープを注文。


バナナチョコカスタード生クリーム 480円

ここの売りはパリパリ生地の焼きたてクレープ!作り置きは一切無く、注文を受けてから焼いてくれるのでアツアツのパリパリのサクサク!
他にはない食感で、一度食べたら病み付きになること間違いなしです


イベントがある時は、出張していていない時もありますが、大体いつもこの場所で営業されているようです。販売スケジュールはホームページに書いてあるので、気になる方は見て見てくださいね。



・住所 岐阜県本巣市三橋2-31
・連絡先 you-can-crepe@nifty.com
・営業時間 12:00~20:00(休日は10:00~ )
・定休日 スケジュール参照 
・駐車場 あり
・HP http://homepage2.nifty.com/you-can-crepe/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】ポテト料理 じゃ... | トップ | 【岐阜市】こだわりとんかつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっひゃー (N)
2009-05-28 21:16:22
初めていきました!
期間限定のフルーツミックス?のクレープ
食べました★

うっひゃーってなりました^^

モレラにもよくいくのでまた立ち寄りたい
と思います。

がんばってください☆
はじめまして! (チロ)
2009-05-28 23:19:13
>うっひゃーってなりました^^
よくわかります。僕も初めて食べたときうっひゃーってなりました(ノ´∀`*)
次回はぜひマカチキを食べてみてください!また「うっひゃー」ってなれますよ(*´ェ`*)