チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】スープカレー専門 NOT CURRY(ノットカレー)

2015年01月17日 | 各国料理


岐阜県庁そばに先週オープンしたスープカレー専門店 not curry
公表されていないので店名は伏せますが、以前垂井で営業されていた名店の味を受け継ぐ期待の新店です。



センス良くまとめられた雰囲気抜群の店内。席ごとの間隔が広く取られているのでカフェのようにゆったりと利用できます。



メニューはオープンしたばかりとあってスーブカレーのみの提供。ラッシーなどのドリンクメニューはこれから増えていくのかな。
注文方法は、基本となる季節のカレー(野菜の素揚げが乗ったシンプルなスープカレー)にトッピングと辛さを選んで注文します。チキンやハンバーグなどの定番以外にも、ジンギスカンの唐揚げなど、前の店舗でも人気の高かったオリジナルメニューも用意されています。

辛さは3が普通で4以上は辛さが増すごとにプラス料金。初めての方は3、辛いのが苦手な方は0~2から利用するのが良いそうですよ。今回は大好きなチキンを4辛で注文しました。


厳選国産チキン 1150円

野菜や果物由来の複雑な甘みのあとにやってくるフレッシュなスパイスの風味。長時間煮込む一般的な日本式のカレーでは味わえない、注文を受けてから少量ずつ仕込むスープカレーならでは魅力ですね。
トッピングのチキンレッグにしても、スプーンだけでもホロリと崩せてしまう絶妙な柔らかさはさすが。やっぱり美味い。
ベジオンリーだった以前(垂井時代の後半)よりも旨味の層が厚く深みが増したような。味を引き継ぐ方次第でこの先どのように変化していくか。楽しみです。

この味が帰ってくるのを心待ちにしていました。ようやく岐阜市内でも北海道の店と比べても遜色のない本物のスープカレーが味わえるようになりましたね。スープカレー未体験の方はまずはこの店から試してみてください。「マホウのスープ」の魅力にどっぷり浸かること間違いなしですよ!オススメです!


※駐車場は店舗正面以外にも、店舗南のこの駐車場も利用できるそうです。


・住所 岐阜県岐阜市薮田東2-5-12
・TEL 058-215-5395
・営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00(OS21:30)
・定休日 火曜
・駐車場 あり
・Facebook NOT CURRY - Restaurant/Cafe
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【石川県七尾市】民宿 つるや | トップ | 【関市】中華レストラン わか... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでまろ)
2015-01-18 11:06:08
本格的なスープカレーのお店で訪問するのが
楽しみです!

ランチに利用するつもりですが、ランチメニューは
ありましたでしょうか?

岐阜市はいいお店が多くて羨ましいです^^;
僕が住んでいる美濃加茂近辺は、チェーン店
ばかりなんです^^;
返信する
Unknown (うめ)
2015-01-19 11:06:13
垂井の名店とはもしや外観がアレな感じ(笑)だったとこですか?
だったらものすごいイメチェンですね!
おいしいと聞いていたものの、以前のお店には入る勇気が出なかったので、行ってみたいと思います(^^)
返信する
Unknown (あぎ)
2015-01-20 18:16:32
おー!垂井にあったお店がついにオープンしたんですね。
閉店されてから揖斐川に移転したと聞いていましたが
ちなみに店長さんは同じ方なんでしょうか。
返信する
Unknown (チロ)
2015-01-20 21:32:49
ひでまろさん
ぜひぜひ!ランチメニューは僕が利用した時にはありませんでした。でも、スープカレーにランチいらないような。その分のコストをスープにかけて欲しいです。

美濃加茂と言えばカレーなら偶巣さんがあるじゃないですか!あそこもオススメですよ!

うめさん
その通り!経営者は違いますがね。ここは場所的にも利用しやすいと思います。ぜひ行ってみてくださいね。

あぎさん
垂井の店を経営されていた方も手伝いに来てましたよ。経営者は別の方なのでずっとみえるかは不明です。揖斐川は移転ではなく転居ではないでしょうか?


スープカレー絡みで新情報をひとつ。来週には北方にも北海道出身の方のスープカレー専門店がオープンするそうです。岐阜でもこのジャンルが更に盛り上がって行きそうですね!今までは選択肢が微妙すぎたので素直に嬉しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-24 14:10:44
スープカレーを食べたことがないのですがタイ料理のよおなものでしょか?食べログでパクチーが主な味だと書いてあったから気になりました。
返信する
Unknown (yuu)
2015-01-26 14:07:21
垂井にあったあのお店ってあそこかな・・・?!
京都に戻られたってどこかで拝見して残念に思ってましたが・・・
近いものが食べられるんですか?!
ぜひ行ってみます(U+E51˙U+2570U+256F˙U+E51)
返信する
Unknown (チロ)
2015-01-27 21:15:12
Unknownさん
食べログの方は鼻にカメムシでも付いてたんじゃないでしょうか?
他のクチコミも見るとどんな方かわかるかと。
http://tabelog.com/rvwr/001396999/


yuuさん
垂井にあったあのお店です。
休日はかなり混雑するようですので平日が狙い目かな?ぜひご利用くださいね。
返信する
さっそく行ってきました! (まな)
2015-01-28 10:54:12
22日にチロさんの記事を見て
さっそくこのお店に行ってきました(^o^)/
スープカレーは初めてでしたが
めちゃくちゃあっさりしていて
おいしくてビックリしました(^_^)v
チキンカレーお肉がとっても柔らかくて
友達にもぜひ教えたいお店です!
返信する
Unknown (チロ)
2015-01-30 22:34:56
うまいですよねー。王道ではないのですが、今のところ岐阜で本物のスープカレーを出しているのはここだけです。
ご友人ともぜひご利用くださいね!
返信する
Unknown (PECOPA)
2015-03-09 11:35:27
垂井のお店閉店しちゃってたんですね
あれこそが、本当のスープカレーだと思っていました。

おととしくらいに柳森町にスープカレーの店がOPENしたときに行って、まあまあおいしいかなと思ったけれど
やっぱり垂井の味とは全然ちがってました。

食べログの書き込みを見て思いましたが、スープカレーをカレーライスのスープバージョンだと思っている人が多くてこんなの違う!っていう人がいますが、これが本当のスープカレーですよね。
返信する