チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

ラスティコがリニューアルオープン!

2010年06月03日 | パン
5/12からリニューアルのため一時休業していた福光の人気パン屋『ラスティコ』が本日再オープン!さっそく相方に買ってきてもらいました(*´д`*)

隣の元カフェだった店舗と合体してイートインスペースができたり、シュークリームやロールケーキなどのスイーツ類も充実したらしい。モーニングとかもやるのかな?今度自分で行ってこよう。

とりあえず今回は相方に買ってきてもらった新メニューのシュークリームを。



価格は忘れたらしいw ラスティコと言えばパリパリのデニッシュ生地だけどこれは真逆のふわふわ生地。



バニラビーンズ入りのクリームもふわふわ。濃厚でなかなかおいしいです。ラスティコのスイーツ、ありですね。

ロールケーキにもこのクリームを使っているなら絶対おいしいだろうなぁ。
来週あたり行ってこよう(*´ -`)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本巣市】北陸富山回転寿司... | トップ | 【不破郡垂井町】中国料理 ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開店~ (PECOPA)
2010-06-04 10:27:20
閉店しちゃうのかと思って
ドキドキしてましたが、リニューアルということで安心しました。
クロワッサンやパイ系のパンが大好きでした。
スイーツもおいしそうですね、
新店、早く行きたいです。
返信する
行ってきました! (徒然舎)
2010-06-04 23:07:07
わたしも今日、行ってきました!
ショーケースが大きくなって、パンの種類が増えてましたし、保冷ケースやスイーツ用のケースまであって…すごいがんばってる!と驚きました。
以前のウッディーであたたかい雰囲気から一転、おしゃれでクールな印象が強まって、男性オーナーのお店、という感じになったような。
気になるイートインコーナーは、レジの前を抜けて行くようになってるんですが、案内やメニューが見あたらず、なんとなく断念……
でも、覗いたところ、けっこう賑わっていましたよ。
ぜひチロさんに、レポートしていただきたいです!
ちなみに、以前よく利用した、テイクアウトのカフェがなくなってしまったのかも気になってます。。
返信する
Unknown (チロ)
2010-06-06 07:20:46
>>PECOPA
パンもデニッシュとハード食べましたがあいかわらずの美味しさでしたよ~(*´ -`)
ぜひぜひ~!

>>徒然舎
さすが地元人!行動早い!
店内結構雰囲気変わってそうなかんじですね~(*´д`*) 僕も早く行ってみたいなぁ。
イートインコーナーもどんなメニューがあるのかすごく気になります!行ったらまたレポします~(*´ -`)
返信する
行ってきました~ (doru)
2010-06-08 20:20:36
先日伺った時 8:30から営業と聞き 本日行ってきました。
モーニングがあるかどうかも判らないまま着席。
メニューもしっかり見ずコーヒーをオーダーするとちゃんとついてきました。
トーストとシンプルなポテトサラダとラタトゥーユ。
お洒落な器に盛ってありました。
コーヒー400円なんでこんなもんやねーと思ってたら
焼きたてでーす。と 追加のパンが2切れ出て来てビックリ。
薄く切った黒糖のとクルミレーズンのがトーストしバター乗せてありました。

帰りに見ると レジの所にメニューが置いてあり 外には一切営業時間等書いてなかったです。
営業時間は 8:30~18:00 モーニングは~11:00だそうです。
返信する
doruさん (チロ)
2010-06-09 21:28:00
目から鱗です!やっぱりモーニングあったんですね。しかもなかなか良さそう!!!
さっそく行ってみます(*´ェ`*)
返信する
初めまして♪ (elk)
2010-06-16 11:41:44
elkと申します。
浜松時代から実家に帰った用にブログを参考にさせていただいてました。
浜松から地元の岐阜に引っ越してきたので早速、モーニング行ってきました♪
コーヒーを頼んだら、オシャレな器にトースト、ポテトサラダ、ラタトゥーユ、バケットとキッシュ(私はポテト、相方はナス)が付いてきました。
パン屋だけあって美味しかったですよ♪
ところでキッシュ出して採算あうのでしょうか?
余計なお世話ですが(笑)
返信する
Unknown (マンマプップ)
2010-06-16 20:53:26
マジですか!?
早速行かなきゃ!!♪

あたしのお気に入りのパンは『ヤマカワ』です♪
返信する
美味しかったです! ()
2017-03-26 15:33:44
岐阜県大好きで、いつもこちらのブログを参考にあちらこちらに出没しています(笑)。
やっと、こちらで拝見してからずっと行きたかったラスティコさんに行けました!お隣滋賀県からの遠征で、着いたのか2時半を回っていて噂のデニッシュ系はなく😥。胡桃の入ったバゲットを何点かと店名にもなっている、カルピスバターのサンドされているバゲットを買ってきました。翌日の朝食べたのですが、どれも本当に美味しかったです!キッシュも枝豆を買いましたが、これでもか!という程の豆だらけで、モーニングに出されて採算を心配される方がおられるのも納得でした。次は、モーニングとデニッシュ系食べます!!
あ、みなとや精肉店さんやプレリュードさんも近いんですね。今度は計画的に、廻りたいと思います。それにしても、岐阜県はお店が沢山あって環境も良いし羨ましい~と毎回思います。
チロさんは、アカンと感じたお店にはアカンと書いてくれるので、信頼できます。
また、参考になる記事楽しみしています。
返信する
Unknown (チロ)
2017-03-26 16:08:49
滋賀からようこそ!満足されたようでよかったです。
また参考にしていただけるように良い店探してきますねw
返信する