チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【高山市】高山わんわんパラダイス

2015年07月20日 | お出かけ


オークパークの後はこの日の宿泊先、高山のわんわんパラダイスへ。北アルプスの大自然に囲まれた、犬連れ旅行に特化した宿泊施設です。



ドッグランはもちろん、



犬と一緒に利用できる個室露天風呂や、



施設周りには小川の流れる散歩コースもあり、まさに犬達にとってのパラダイスのような環境が用意されています。



部屋にもトイレや空気清浄機が用意され、床はペット対応フロア!(うちのと同じw) HPでも謳っていますが、初めての犬連れ旅行でも安心して利用できるのではないでしょうか。

「犬連れ」に特化した宿なので飼い主へのサービスも気になるところ。この手の施設は食事が…な場合が多いのですが、ここはその辺りにもきっちりコストがかけられています。



食事場所のレストランは散歩コースにもなっている森林に囲まれ、夜にはライトアップも。贅沢な気分で食事を楽しむことが出来ます。



いただける食事は飛騨の食材をふんだんに使用した本格的な和懐石料理



今回は父の還暦のお祝いなので少し奮発して乗鞍懐石でお願いしました。



内容は期待以上。まさかわんわんパラダイスでここまでちゃんとした和食がいただけるとは。



氷の器など盛り付けも美しく、飛騨サーモンや河ふぐ(ナマズ)など、珍しい食材も堪能させてもらいました。



鮎の塩焼きと朴葉ずしは湯気とともに仰々しい器とともに登場。客を楽しませる演出にも抜かりはありませんw



朴葉寿司の中身はまさかの飛騨牛握り。これが一番美味かったな。



デザートには水ようかんをところてんのように付き出していただく演出も。品数が多すぎてさすがに食べきれないので部屋まで運んでいただきました。食事はもう一つ下の飛騨懐石でも十分かもしれませんね。主役も喜んでいましたし食事目当てでまた利用したいな。



朝食は同じレストランでのバイキング。朝は朝ですごい品数で充実しています。



朴葉味噌のベーコンがお気に入り。食べ過ぎました…w

ワンワンだけでなく飼い主にとってもパラダイス!犬連れの高山旅行にぜひご利用くださいね。オススメです!


・住所  岐阜県高山市丹生川町久手470-1
・TEL 0577-79-2231
・URL http://takayama.wanpara.jp/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【郡上市】オークパーク(Ork... | トップ | 【高山市清見町】ドッグラン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいですね! (スイト)
2015-07-20 15:49:11
郡上から高山に行ったんですか。昔、せせらぎ街道を通って高山までドライブしたことあります。帰り道は国道41号線で。料理が豪華ですね!私もお盆休みにどこか行ってきます。
Unknown (チロ)
2015-07-22 20:12:03
料理もほんとよかったです。早速鳥羽のワンパラも予約しました( ´∀`)bグッ!
せせらぎ街道いいですよね。紅葉の秋にまた行きたいなー。