チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市木之本町】みそかつ三和

2018年05月20日 | とんかつ、丼もの

茜部で営業していた「みそかつ三和食堂」さんが、木之本町の旧店舗に「みそかつ三和」として移転リニューアルオープン!

※柳ケ瀬の分店もそのまま営業されています

この地で長く親しまれた名店の復活とあって、開店を待ち望んでいた多くのファンで店内は大賑わい!

「たまたま散歩で通りかかったら営業しとったで嬉しくて飛び込んだわ」

「柳ケ瀬もええけどやっぱ歩いていける距離がええね」

「三和はここでなきゃあかんわ」

などなど、岐阜弁丸出しの喜びの声が溢れていましたw

メニューは三和食堂時代と同じなのですが、とんかつの価格はすべて100円値下げ!このご時世にありがたい話です。

ロース味噌カツ定食(ライス小) 税込み950円 ※ご飯の普通盛りは丼飯なので少食の方は小盛りがおすすめです

注文したのはもちろんロース味噌カツ定食。あまーい味噌ダレに粉山椒の爽やかな風味がたまらない、三和さんの名物メニューです。

美味しさはもちろんのこと、脂身少なめのあっさりとしたロース肉が使われているので、このボリュームでもペロッといけちゃいますよ!興味を持たれた方はぜひ一度ご利用くださいね!おすすめです!

関連記事
【岐阜市茜部】みそかつ三和食堂

  • 住所 岐阜県岐阜市木ノ本町1-3
  • TEL
  • 営業時間 11:00~ ?
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり(第二Pあり)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】天丼専門店 てんこ... | トップ | 【岐阜市】中国料理 香蘭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とめ吉)
2018-08-17 19:44:43
知らない間に元のお店がやってると知って、嬉しくなりました。近日必訪です。
 ところで、以前メニューに中華そばがありました。しょうゆ味で、お肉を扱う料理屋さんらしく、良い出汁でしたので、いつもみそカツ+中華そばでした。元のお店が復活したのなら、中華そば復活もあると良いのにと思います。
Unknown (チロ)
2018-08-19 13:34:08
ぜひぜひ~!
中華そばも食べてみたいですねー!茜部でも未提供でしたので復活されるかわかりませんが…。