時々絵日記

日常や旅先で見つけたお気に入りの場面を切り取っています。

富士の湧き水

2017-02-13 | 静岡
雪が白く残っている駐車場から歩いて陣馬の滝へ。
周辺は富士の大地に濾過されたきよらかな湧き水が流れていました。
ワサビの栽培に利用されたり、何人かの方は容器持参で富士の恵みを汲んでいました。
一口飲んで喉を潤しました。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月と富士山 | トップ | 朝日さす田貫湖畔を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陣馬滝 (いせえび)
2017-02-14 17:31:43
絵日記さん、こんにちは。
陣馬滝は20年以上前の夏の暑い日に一度だけ、行ったことがあります。
時間帯も悪かったのかすごい人で、滝の前まで入っている人もいて、まともな写真は撮れませんでした。
絵日記さんの写真では、やはり今の時期は人は多くないようですね。
わさびの上に目玉風船がありますが、わさびをねらう鳥もいるのですね。
前回の富士と月、いい写真をものにされましたね。
幸運も実力のうちです(^^)。
返信する
いせえびさま (時々絵日記)
2017-02-14 18:15:18
いせえびさま
こんばんは
コメント頂きありがとうございます。
冷たい水を求めて夏に訪れるのも楽しいでしょうね。
20分程の滞在中に湧水を汲みに3家族とお会いしました。皆さん容器をたくさん持っていました。
普段は一番水量のある滝がチョロチョロで、きっと上流が凍結しているのだと常連の方に教えてもらいました。
返信する

コメントを投稿