バスケトスキー放浪記

ビビリのビーグル犬・バスケトスキー(通称・バスキー)が
飼い主の都合に振り回されて放浪生活をしています

仮装オフ

2010-09-21 | 上海・わんこ遠足&オフ会
まずはお知らせ。



3ヶ月の♂のネコちゃんの里親募集中です。
保護主さんの愛犬とも仲良くできる人懐っこい子です。
興味のある方はメールでお知らせ下さい。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

日曜日は上海にゃんわんクラブのペット連れオフ会でした。

今回は《仮装オフ》
ワンコ達は飼い主さんのいろんなアイディアが詰まったコスチュームを
着てましたよ
*写真が薄暗いです。ごめんなさい


まずは『お揃い編』





同居犬同士、飼い主さんとワンコでお揃いのお洋服。
*ワンちゃん撮れなかったけど、浴衣姿のネコちゃんは同居犬と
 お揃いだったの~。


次は『チームワーク編』



ウェディング設定のこの方々、なんと飼い主さん達も正装


そして『コスプレ編』




いろいろですね


そして、コスプレ大賞の発表!


第2位は



セニョ~ル・ふぐちゃん
ポンチョも胸元のギターも手作りです。
完成度高っ!!


優勝は



ホットドッグ・メロディー
ダックスフントは中国語名“ソーセージ”なんですよね。
なのでホットドッグになっちゃいましょ~♪ってことで。
アイディアといい、パーツごとに手作りで、一つ一つ貼付けていくという
プレゼンテーションもお見事でした


ちなみに我が家のバスキーはですね、




題して“さすらいジョニー”
*わかりやすいと思うので前日の予行演習版も載せとこう(右)。

当日ふぐ家と「コンセプトかぶった!!」って言ってたんだけど、
ふぐ家の完成度と比べて、何?このテキトー感

いやでも、ヅラとギター(実はウクレレ)は手作りなのよ?
ウクレレなんて、厚み出してるし体に結ぶ用のゴム通してるし
手先がびっくりするくらい不器用なアタシにしちゃいい出来だと思わない

ちなみにかかった費用は、洋服代わりに巻き付けたストールと
ヅラを作った毛糸で約200円なり~



これでコスプレ大賞第3位いただきました~


このヅラを裸ん坊だったドロシーちゃんにかぶせてみたところ



すっげーしっくりきてんだけど(爆)。


そしてゲームのお時間。
恒例の《待てゲーム》をしま~す。



みんな割とコマンドが効く子ばかりなので、飼い主さんがジリジリ
離れてもなかなか決着が着きません。

そこで、“悪魔のささやき”登場



やたらめったら「◯◯ちゃん!ヨシ!」と声をかけ始める。
飼い主以外に従っちゃダメですよね?

はい、バスキーここで脱落



最後まで飼い主のコマンドに集中してるなんてすばらしい~


そんなこんなで楽しく遊び、おしゃべりし、



おやつもいっぱい食べてお開き




久しぶりにたくさんのワンコに囲まれ、かーちゃんにムリヤリ仮装させられた
バスキーはぐったりでした。


(おまけ)



今回快く場所提供して下さったお店「caf� & deli natural」さん、
メニューもちゃんと作って下さって、オーナーもスタッフの皆さんもとても
ステキな方々でした

普段でもテラス席であればワンコ連れOKだそうですよ
(マナーはちゃんと守って下さいね~)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりじ)
2010-09-21 23:37:35
楽しい~~~!
みんな すごいのね! 本格的なのね!
バス君は … うん、手作り感満載で 愛情を感じるわ^^
ちなみに、そのウクレレはどうするのかしら?
次回のバイオリン弾きに回すのかしら?
返信する
Unknown (うーママ)
2010-09-22 10:40:57
すげー!本格的!
ドロシーちゃん、ちょーヒッピーっぽくて爆笑だったわ(笑)
あと、昭和がたまらなかった(笑)
みんな手作りなんてすごいねぇ。
でもって、みんなしつけが行き届いてるのね。
うちはその時点で参加が困難だわ(涙)
返信する
Unknown (ジョーディーママ)
2010-09-22 11:44:01
ウチはコスプレが出来ないって点で参加は無理ね。
「昭和って言った?」に爆笑!
みんな「人も犬も」よくやるわ~(^∇^)
良い子達 勢揃いなのね~♪
返信する
Unknown (しもーぬ)
2010-09-22 17:30:05
今回飼い主さんの気合も入って盛り上がったねー!

うちは手抜きだったけど、「女装」カワユイでしょ?ウフフ♪
「あれ?何かイイかも。。。」
と思ってその道に進む人もいるんだろうな~と思いました。

バスキー君もすごくしっくり馴染んでるわよ!
まるで地毛のようだわ(^^)b

店内が暗くてあまりいい写真が無いのだけど、アミーゴの2ショットがいい感じに撮れたからメールで送るね!
返信する
Unknown (ドロ)
2010-09-23 01:22:40
本当にひさーしぶりに、たくさんのワンコに会えて、ドロシーも
楽しかったみたい。ゴハンだけはしっかり食べたあと、爆睡でした。

みんなコスプレ、すごく決まってましたね。
バスくんの孤高のギター弾きもカッコよかったよん!
ドロシーにも作ってほしいわ♪(自分でやれ!ですねー)
返信する
のりじさんへ (ひぃ)
2010-09-23 16:51:38
お金はかけないけど時間は売るほどあるからね(笑)。
家に帰って来てウクレレ見たジャイアントが大笑いしてたわ。

ホント、ウクレレもヅラも何かに使えないかしらねぇ。
返信する
うーママさんへ (ひぃ)
2010-09-23 16:54:53
ドロシーちゃん、普段はかぶり物なんてイヤですぐ外しちゃうんだって。
なのにこのヅラは全然気にしてなかった(笑)。

確かにコマンドはよく効くんだけど、飼い主達の気合いもハンパなかった(爆)。
返信する
ジョーディーママさんへ (ひぃ)
2010-09-23 16:57:44
そういえばジョーディーくんがお洋服着てるのって見たことないかも?

ミーナーちゃんのヅラ、てっぺんの土台になってるのは
ミーナーパパのお古のパンツなの(爆)。
返信する
しもーぬへ (ひぃ)
2010-09-23 17:02:53
ロンくん、女装してるのに他のワンコにガウってて、番長の気合い半減だったわ(笑)。

バスキーものすごく嫌がってて、あの姿になるまで
どれだけ隅っこで格闘したか(涙)。
返信する
ドロさんへ (ひぃ)
2010-09-23 17:05:50
ドロシーちゃん、最初から最後まで「あはあは」してて
楽しいのがよくわかったよ!

ドロシーちゃん、普通のお帽子とかはイヤがるけど、ヅラとかある程度
重みのあるものだったら平気そうね。
返信する

コメントを投稿