VALERIAN 映画と音楽 それはおれの非日常へのささやかなトリップ

日本代表、世相も切る総合エンターテイメント!過去記事はカテゴリー、最新表示は上のタイトルをクリック!

日本代表執念のリベンジ&予選1位突破!

2008年06月22日 | 日本代表(サッカー)
 消化試合にもかかわらずチケットも売れたみたいですね。週刊誌に岡田ジャパン不人気とかあったけど、そんな事ないよー。岡田監督、オシム監督から急遽引継ぎ、アウェーでのバーレーン戦からよく立て直したと思います。お疲れ様です。雨の中でもサポーターも熱かった。おつかれー。選手も消化試合なんていう意識はなく気合はいってた。バーレーン主力は温存して一軍半の来日とか書いてあったけど、全然気合はいってた。
 
 今日は、MF本田圭佑とFW佐藤(復帰)が新しく加わり、左サイドに安田。その佐藤がPKとる。前半で2点入ってたよねー。俊輔けっこうPK外してるイメージが強くなってしまった。まー遠藤は本当の最終兵器としてとっておこう。
完全ドフリーで本田ぁーなにきれいにきめようとしてんだー!!!(っていうか彼のことあまり知らないんですが・・・最近オリンピック代表やアンダー系見ないんですよね。Jリーグもみないし。A代表に気合いれてます!)中山なら体ごと押しこんでたぞー。でも可能性は感じる選手ですね、やっぱ。安田もいい印象受けました。左サイドっていう雰囲気がある。ディフェンスもいいし。今後に期待。中村憲はボランチよりもっと前目の方がいいんじゃないかー。山瀬、でてくると期待感すごい感じる。彼も結果残そうと必死さ伝わってきた。まー君も最終予選の秘密兵器だよ。
 ただこーなんていうんだろう、攻撃に迫力がない。玉田がずっとトップではってるのも、佐藤がよばれたのもそれだけFWの人材がいないということ。玉田もこれだけ毎回先発で使われてるのだから、入れようよー。中盤から攻めあがっても、球の出所がよめるというか、意外性がないというか。相手にしたら守りやすいんちゃう。いまいち選手同士も感じあってないし。闘莉王のFWオプションあるんだなー。
 あんな形で点が入るとはなー。得点は内田君なの。巻がいちよ効いたのかな。自分がいれたようにほえてたけど。伸びてくれよー。
 最終予選はもっと厳しいでしょうね。韓国、イラン、サウジ、そしてオーストラリアなどおなじみのアジアの強豪チーム。5チーム2組に分かれて2位までが無条件にWCへ。まー1位でいきましょうよ。岡田監督もこの予選を経験してる。加茂監督更迭後の就任という修羅場を経験してる経験値は強い。WCへの道の厳しさをを知ってるのは、俊輔、中澤、遠藤、楢崎か。頑張って応援しましょう!選手の皆様とりあえずおつかれさまー。
 ただユーロを見てアジアの試合をみると、世界はまだ遠いと感じてしまいます・・・明朝イタリア-スペイン戦です。今から寝て録画したのを5時半くらいから起きて見て仕事行くのがおいらのパターンです。ユーロもすごい事になってますね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Maxwell(マックスウェル) ... | トップ | 世界最高峰リーグの対決 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本代表(サッカー)」カテゴリの最新記事