こばなし

日々のよしなしごと

僕がジョンと呼ばれるまで

2014年06月08日 | 映画
阪東橋にあるミニシアター
ジャック&ベティで映画を観てきました





初めてこの映画館に来たのは
「自分の事ばかりで情けなくなるよ」を観に来たのがきっかけ

映画『自分の事ばかりで情けなくなるよ』劇場版予告編 - 監督・脚本:松居大悟×音楽:クリープハイプ


そういえば
全然誰にも言ってないけれど
わたしは好きだったなぁ
馬鹿野郎って思いまくったけど笑

最後の最後で
ぼろぼろ泣いてしまった

母は「良かったけどちょっと疲れる」と言っていました笑

まぁ曲がいいからなぁ

映画館で観れて良かった



2回目は「世界の果ての通学路」

映画『世界の果ての通学路』予告編


内容が予告のまんまで
ちょっと拍子抜けしたけど
子どもってすごいなぁと
改めて思いました



そして3回目

映画『僕がジョンと呼ばれるまで』予告編




今のところいつもママと来ているので
ポイントがたまって次回は無料になったー


前は5回で無料だったけど
人気が出て来たのか8回に変わってる…

なに観に来ようかな~
なにげに仕事終わった後でも
レイトショーなら余裕なんだよね!
しょっちゅう来ちゃいそうな予感…😅




認知症のおばあちゃんたち
学習療法をすることで
頭の中の霧が晴れていって
どんどん元気になってく

観てるほうもかわいくて笑っちゃう

ドキュメンタリーみたいだけど
いいところしか写してないのかなーという気はしたし
学習療法の宣伝なのかなーという気もしたけど
やっぱり元気な高齢者って
みんなの希望だなぁ…



メイばあさん

「人生は自分のものよ
自分のしたい事をしなくちゃ」


エブリンばあさん

「わたしも旅立つわ
思い出とともにね」



じーんときてしまいました





近くのまめやさんで
コーヒーゼリーを食べました
ママはベトナムコーヒー


お店を出た後に
映画の半券で割引っていうの見てショックを受ける
早く言ってよ…orz

でもまた来てみよーと




今までは都心に出ないと
ミニシアター映画観れなかったけど
神奈川にあるってうれしいなー

大衆映画ってあんま興味ないからな…
ジャッキーチェンとアニメ以外…😅

ポリスストーリーの続編めっちゃ楽しみ!
絶対映画館でみたい~♥️♥️♥️

アナよりマイフィレセントが楽しみです
アンジーだし!!
前売りも購入済
眠れる森の美女を
小さい頃いつも二人で観てたので
妹と観に行きます
最近わりと妹と仲良しです




あとは恐竜展観に行きたいな~横浜のやつ!
夏ってかんじ!




そうだー夏なんだー

たのしいことするぜー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (小田部明子)
2014-06-09 21:52:59
映画よいですねー
こたべさん! (ばしまゆ)
2014-06-10 20:38:07
てゆか久しぶりすぎる!笑
元気ですかー??

最近映画館ていいなぁとすごく思います!
映画よいですねー)^o^(

コメントを投稿