【GNO3ルウム連邦】バルト准将のVP参戦記

ガンダムネットワークオペレーション3で活動中です。

第5週4日目(42日目)

2007年03月31日 | GNO2の思い出
HVP1位とPVP2位。画像はPVP,HVPより上位争いが激しいです。

PVP1位のアンパンマンさんが、宇宙放置に切り替えて差を広げつつあるみたいだったので、こちらも変更。

運に左右され易い放置場所は嫌いなんですが、差を広げられ続けると困った事になりそうなので、せめて土俵は同じに…という感じ。

NPC戦を見た感じは移動4が多くてうざったい、全攻近マシンガン痛い、盾持ちNPC少ないのは良いなぁといった所で一長一短か。

NPCの稼ぎは地上と余り変わらないと思うので、いかに上手くPC戦に勝つかが重要。運の要素も強い。

今の所PC戦は順調に勝てているようですが、バルト垢がガトー(リックドムAG)の乱入により敗北…ガンダム相手にサーベル48%、気力9みたいで死ぬまで同じ命中率ってなんですか。強すぎます。

それとラピス垢で1戦、後から宇宙に上がったバルト垢で1戦と、何度も当たったPCさんには少し罪悪感が有りますね…。ちなみに該当者は3名、偶然がこうも重なるとは。

第5週2日目(40日目)

2007年03月29日 | GNO2の思い出
盾持ち云々の実験結果が芳しくなかった為(有っても無くても時給は今ひとつ?)、VP上位者のMS改造をタシロ(偵察)して同じ改造に変更してみました。

初VPやスランプの時は、真似る事が第一歩と考えているので、他人の編成を覗いたり真似たりする事に躊躇いは余り感じず。
VPランカーさんなら結構やっている行為だと思っていたのですが、やらない人の方が多いのかな…

真似てはみましたが、ガンダムの改造だけは装甲↓とHP↓、どちらにするか悩みますね。HP↓を試してみても装甲+3の効果は実感出来ず…

今日、ラピス垢が最後の勲章を引き、コンプリート。両垢共、調子よく勲章が引けたのは初めてです。勲章は引く時期&場所が重要だと再確認。

今日NPC編成変更だったので、敵編成を確認。全防ゾックが消えて、自分好みの敵編成になってくれました。
他の人と違う点は搭載を活かしてグフドダイを入れている点。グフドダイを上手く活かせると良いのですが、どうなるか

第5週1日目(39日目)

2007年03月28日 | GNO2の思い出
この前作戦が終わったと思ったら、もう作戦が始まりました。早い…

そのお陰か前作戦と敵編成が同じままなので、盾の有無によってどれほど稼ぎが違うのか?という実験が出来そうです。

1クール待つ必要が無くて助かりました。

結果は明日辺りにでも

4週目終了。

2007年03月26日 | GNO2の思い出
19時か20時くらい?に作戦が終了した模様です。

結果は両垢とも2位。最後の2時間前位に、超レアなPC戦が発生し、そして敗北…一時シバ・シンクさんに抜かされて3位になっていた様ですが、最後の最後で又巻き返せたようです。ヒヤッとしたw

今週は個人VPもTVPもルナ連の方々が他を圧倒していましたねぇ。3名とも盾持ちである所を見ると、編成談議を活発に行っているのかな?羨ましい限りです。


最初からSCを2機入れていた割りにパッとしなくて、TOPクラスの時給に到達出来なかったのは、盾による部分が大きいのかな?と思っています。

盾スキルを取得していたらどうなっていたのかを実験したいんですが、それは来期のお楽しみですね。今回の反省点はメモったので、次は失敗しないかな…


もう一つ反省すべき点は…特務輸送艦護衛を3回やった事。物欲は怖いですねぇ。

ちなみに欲しかったジムキャ☆ですが、何とか購入出来ました。

第4週4日目(36日目)

2007年03月25日 | GNO2の思い出
両垢2位に落ちてしまいました。任務やらなければ良かったなぁ。

まぁ任務やらなかったとしても、今回の敵NPC編成を見た感じでは確実に抜かされたでしょう。&今後も抜かせる見込みなし。

今週の敗因は、盾を取る時期を見誤った事ですかね。今クールはガンダム発売以降の作戦開始だったので、盾スキルに振っておくべきだったのかも知れません。

後10%位で作戦が終わるので、表彰台維持は可能かなぁと言う所です。

第4週1日目(33日目)

2007年03月22日 | GNO2の思い出
両垢ともに1位です。
モビルスーツの性能差が戦力の決定的差…になっちゃってます。
5機編成でSCを2機積んでいるのは、私の他1名のみ。
まぁその分、支援機が量タンクやザクタンクと弱めなんですが、それも気にならない程。

7人目持ちが居なかったり、好条件が重なっているお陰で少しずつ差が開いているみたいだったので、ジムキャ☆欲しさに特務輸送艦護衛を2回してしまいました。(中身は空1回、補給1回)
う~む。ジムキャ☆は今週の褒章まで待つしかないのか…

2位のシバ・シンクさん他、TOPクラスの時給を出している方は盾持ちのようです。今後、部隊の成長とともに時給を上げていくのは盾持ちの人だと思うので、何か対策を考えなきゃいけませんね。

3週目終了。

2007年03月18日 | GNO2の思い出
結果はHVP1位、PVP1位で終了。久々に両方1位で満足の結果です。
個人VPは最前線放置に成功したお陰か、凄い勢いで差を広げ続ける事が出来ました。
途中確定高官襲撃を引いたのでやったり、確定鹵獲任務等を数回やったので、実際の稼ぎはもっと良い…かも。

以前からガンダム発売前の最前線放置を試し、編成を練っていたお陰かも知れませんが、それだけこの時期の最前線放置は稼げるという事でしょうか。
一発逆転も狙えるので、一度実験してみると良いかも知れません。
搭載は多いに越した事はないのですが、中佐以上なら何とかやっていけそうな感じです。

TVPも1位。指揮ジム☆☆とジム陸戦☆でした。
1位の褒章で、2日後手に入る機体を貰っても全然嬉しくありませんねぇ。
ジム☆なんて発売の12日前に入手出来るんだから、この時期の褒章はSC☆でも罰は当たらないはず。
まぁどちらかと言うと、ジム☆がおかしいんですけどw
磐梯にバランス感覚ってものはあるんでしょうか

TMPは11位。皆さんが頑張ってくれたお陰で、TMPも好調でした。
後ちょっとで10位、惜しい。何はともあれ、皆さんお疲れ様でした~。

第3週7日目(26日目)

2007年03月17日 | GNO2の思い出
HVP1位&PVP2位。

ラピス垢の方が接戦だったので、GPO2のログを1日中取り続けていたんですが、夕方頃確認したらPC戦で2敗していました。

よくよく確認すると2戦とも同じ人じゃん…と思いつつ、フレンドに入れてどんな編成だったのか確認。

LV19 ザクレロ、高機動型試作ザク☆☆、専サイコミュ試験用*2

何故こんな編成で前線に居るのか激しく疑問です。最前線に行けば、もっといい順位狙えると思うんで、是非戦線移動してくださいw

残り1日ですし、普通にやっていたら逆転出来そうもなかったので最前線突入中。順位が落ちそうだったら前線に戻るかなぁ。


第3週6日目(25日目)

2007年03月17日 | GNO2の思い出
HVP1位とPVP2位。

HVPは良い感じですが、予想したとおりPVPの差が縮まらない…
修理4がネックかと思い300編成に戻したけど、事故りまくりで差を広げてしまいました。弄って失敗w

後は運を天に任せるのみ!って事で、編成を元に戻し、暫く放置していたのですが、「今日の技術UPで何が出たんだっけ?」と夜12時頃に補給画面を確認すると…指揮ジム☆☆が有りました。

良く考えると、指揮ジム☆☆って先宇宙☆☆より回避高いし、搭載低いし、先制高いしで良い事尽くめ…4時間以上導入せずロスしてしまった。

指揮ジム☆☆を専LAの代わりに入れれば6機編成出来る人も多いのでは?
私同様、発売された事に気づいてない人結構多いかもしれませんね。
指揮ジム☆☆は隠れた名機かも

第3週5日目(24日目)

2007年03月15日 | GNO2の思い出
現在HVP1位、PVP2位。画像はPVP
HVPはダイさん、水曜どうしようのメンバーさん達と大混戦。順位がころころ入れ替わっています。
PVPは1位はエクレールさんで固定。後は入れ替わっている感じでしょうか。


6機編成(修理300)は無理があったのか、稼ぎがガタ落ちして、両垢共TOPと500p以上離されてしまったのですが、専LAや先宇宙☆☆を使った6機編成(修理304~306)にしてからは稼ぎが良く、TOP陣とそれほど変わらない稼ぎを出せています。

6機編成(修理300)が今回駄目な理由。
1、LA☆、ジムキャ☆が無いので搭載的に辛い。特にLA☆無いのが痛い。
2、高狙いにひたすら弱い。マシンガンを一発食らっただけで、悲惨な事故。
3、機体数が多いため、エリ戦でタイムオーバーが目立つ
4、機体数が多いため、移動ロスや把握しきれない動き&事故が多い

こんな感じです。このうち1~2個解決出来たら行けたんじゃないかと。


バルト垢が使っているMSを見て搭載どれだけ有るんだ?と思った方が居るかもしれませんが、准将+3の搭載になっています。はい、勲章コンプリートしました。
昨日はヘタレスパイラルの真っ最中でしたが、勲章が2個立て続けに出て、運だけは絶好調でした。


ブログを書いている途中でランキングを確認した所、エクレールさんも6機編成(修理300)にされたようです。MPランクを見るに、勲章をゲットされてるみたい。差が縮まったのはその為かぁ。となると、抜かすのは結構厳しそうです。