【GNO3ルウム連邦】バルト准将のVP参戦記

ガンダムネットワークオペレーション3で活動中です。

8週目終了。

2007年01月31日 | GNO2の思い出
結果はHVP3位とPVP2位でした。
私の編成を確認した人なら知っていると思いますが、ここまで上がって来れたのは7人目のお陰だと思います。作戦が2日程経ってから入れたので、最初から使っていればあるいは…などとも思いますが、そこそこ早めに使用する決断を下せたのではないかと。その分部下パイが戦闘に出ていなかった為、今後は辛いかも。

↑追記:使おうと思った理由は、PC戦で理不尽な負けをしてムシャクシャした為w

アルキリオンさんやシバ・シンクさんのブログを拝見すると、「今週は九週目」や「次週が最終週」と書かれていたのですが、8週目だと思ってましたw どっちが正しいのだろう…?
 
そんな事全く気づかず表題を付けて居たのですが、騙された!って人が居たら本当に申し訳ないです…

それとも9週で終戦したりするんですかね。VPしてる身としては、作戦の数減らされるのは辛いなぁ。

第8週2日目(71日目)

2007年01月26日 | GNO2の思い出
HVP36位&PVP5位とグダグダ
調子がでません。バルト垢はPC戦負けまくり(既に9敗)なので仕方無いのですが…

PC戦を見ていると、任務用4機編成で全防距離2ブラウ・ブロが高狙いをしてきたり、高ゲル距離2支援狙い+その護衛*2で、こちらの射撃を滅茶苦茶にされたりと皆さん良くこんなのに勝ってVP稼いでるなぁと言う印象。

案外PC戦だけではなく、NPC戦も効率悪いのかも知れません。でも何が悪いのか判らないので、編成変更後まではこのまま放置にします。

第8週1日目

2007年01月25日 | GNO2の思い出
PC戦でどれだけ美味しく稼げたか、これに尽きます。
もうNPC戦では余り差はつかないと思います…

宇宙NPCは移動4or支援機が多いので、組める編成が大幅に制限されますし、皆似たような編成になってるんじゃないかなぁと

7週目終了。

2007年01月21日 | GNO2の思い出
21時、作戦が終了しました。
結果はHVP1位とPVP2位。画像は上がHVP、下がPVP

前回試した指示はさほど効果を発揮せず、終了時まで似たような稼ぎを続けて終了。期待ハズレでがっくり。

PVPトップのプロト・ハナジローさんには追い付ける気配も無く、最後まで離され続けましたが、7人目を使った修理300編成なので仕方ないですね。

しかも今期は何時もの流れと違い、地上の作戦地域が3つもあってジオンPCが分散=PC戦が極端に少ない。と言う状況だったので、300編成し易かったのではないかなぁと思います。

他にも今週の注目株は、300編成で結果を出したゴータマ・シッタルダさん&ヨロミ・ガイエさんと、装甲★、専BD、SC☆、ガンキャ量、ジムキャ(!)と低搭載ながらもPVP3位に入ったトライブさんでしょうか。素直に感心しました。

第7週5日目(63日目)

2007年01月18日 | GNO2の思い出
思いついた事が有ったんで、編成を少し変えてみました。
後1~2日で結果が出るかどうか。
差も殆どないので、実験が失敗だったら順位落ちちゃうかも…

でも今回の実験は、自分の中のセオリーを崩せるかどうかの大きな試みなので、順位に拘るよりも重要だと考えています。(順位が落ちた時の言い訳終了!)

内容はと言うと主に、MSの使用距離&使用武器&それに伴う戦術

結果が出ますように

第7週3日目(61日目)

2007年01月16日 | GNO2の思い出
11時現在HVP5位とPVP2位。画像はHVP

2日経ちましたが、30位辺りまでVP差1000以内でひしめき合ってる状態です。

なので今の順位が編成がマッチしているからなのか、運が良いからなのか判断しかねる状態。しかも今週は物凄い速度で作戦が進行しているので、5日程度で終ってしまいそう。差が開いて来て、「この編成じゃ駄目かも」って思ったときには作戦が終ってそうですw


第7週2日目(60日目)

2007年01月15日 | GNO2の思い出
23時現在、HVP&PVP7位。
30位くらいで安定しているかと思えば、急浮上してこんな順位。全体的に殆ど差は無いので、ちょっとした事で順位が入れ替わりそう。

PVPの方は7人目祭りみたいな状態になってますね。しかも高壁として使いやすい格闘タイプのデン・バザークとフィリップ・ヒューズ持ち。これは先週以上に辛い戦いになりそうです。

ラピス垢が7人目を使うかどうかは、まだ様子見と言う事で。部下の成長が遅れてしまうので、使わないに越した事は無いんで。

9週目準備期間中

2007年01月13日 | GNO2の思い出
ラピス垢が確定友軍救出を引き、フィリップ・ヒューズをゲットしました。

ステはALL43なので、7人目としては中くらいの能力でしょうか。
ただ格闘特化持ちですので、BDとの相性は良いと思います。

普通にやって1位が無理そうだった場合の切り札にする事にします。

6週目終了

2007年01月12日 | GNO2の思い出
結果はHVP1位とPVP2位。画像はHVP

HVPには序盤7人目持ちが居なかったので、安定して1位をキープ出来た感じ。作戦中盤辺り(?)にデン・バザークを獲得したセレクトさんが物凄い勢いで駆け上がってきましたが、序盤に付いた差が有ったので何とか死守出来た模様です。

PVPは最終的にTOPと1500差で2位。作戦開始2日で2000程差を付けられていた事を考えると、シバ・シンクさんが7人目を外してからはほぼ互角の稼ぎみたい。と言うか上位は似たような稼ぎで、PC戦などで浮き沈みしていた感じがします。来週以降はその傾向が強くなっていくばかりかなぁ。

今週はNPC対策(高狙いゾック)も不十分だったと思うし、PC戦も負けすぎで駄目駄目なので反省点が多いです。

第6週6日目(55日目)

2007年01月10日 | GNO2の思い出
HVP1位とPVP2位。シバ・シンクさんの稼ぎには追い付けそうも無いし、下からの追い上げも激しく、この順位で終れるか微妙な所。

ゾック高狙いになってからどうも調子が出ないようです。2ターンで高壁崩壊して全滅したり、大量に削られてVP的には散々だったりと上げればキリがないですね。

…うーむ盾を持った方が良かったのかなぁ。とは言え盾が必要か、必要でないかは敵編成(高狙いしてくる機体等)によって左右されそうなので、幾ら考えても結論は出ないかも。

稼ぎが極端に下がった原因としてPC戦も上げられそうです。GPO2のログ&見ている限り、当たっているPCは全てランキング1桁~2桁以内。中には支援+低+高狙いで狩り殺すのを生きがいにしているような編成だったり、PC戦でルネン(後期ザク)が乱入してきて6機になっていたり、あっさり負けるような試合が多かったです。

前期もこの時期は稼ぎが下がり、ギリギリの勝負をしていたみたいなので、要改善と言う事でしょうか。