【GNO3ルウム連邦】バルト准将のVP参戦記

ガンダムネットワークオペレーション3で活動中です。

2週目2日目(13日目)

2006年08月31日 | GNO2の思い出
夜10時現在2位と5位。全く同じ戦術&成長のさせ方なのに600ポイント程バルト垢の稼ぎが悪いです。と言うのもバルト垢は当たったPCに良く負けているようで既にPC戦3敗…先が思いやられます。

そして記事を書いている途中、複垢で敵中降下を引きました。東アジアにずっと居たので原作部隊との戦闘回数は0…この状態でアフリカに移動するとかなりの確率で原作部隊と遭遇してしまうなぁと思いつつ、物欲に負けてアフリカに移動→案の定1戦目ランバ・ラル隊…最悪です。
結論として一度も原作部隊と戦ってない人が原作部隊の出る地域に移動した直後の戦闘は原作部隊との遭遇率が跳ね上がると言う事です。特にVPの人は気を付けた方が良いかも知れません…

敵中降下は何も出ずVPを損しただけで終りました。次の時間何処まで下がるかドキドキです。

↑上記の出来事は不運でしたが、23:30頃バルト垢で確定高官襲撃を引きました。チームメンバーで埋めて、無事勲章ゲットです。今後良いアドバンテージになってくれる事を期待します。

2週目開始(12日目)

2006年08月30日 | GNO2の思い出
2週目が開始されました。現在の順位は2位と9位。2週目は最も自信のある週!と言う意気込みで頑張っているのですが、補給、修理値、配置などの不安要素も多いです。基本的に2週目は毎クール同じ様な戦術で挑んでいるので、この編成で良い成績を取れなくなって来たら周りの方々のレベルが上がっているのだと思います。


新規に加入して頂いた皆さんのお陰でTVPランキングも絶好調で2位です。
VPの人が増えてくれたお陰で編成の考察話で盛り上がれそうですし、
別の人の意見を取り込む事で、新しい発見が有るかも知れません。
まさに一石二鳥です。三鳥くらい有るかも…


追記:序盤は原作NPCが強いので乱入してくるだけでストレス溜まりますね(涙
特にエリートで乱入してくると勝利は絶望的です。

明日作戦開始。

2006年08月29日 | GNO2の思い出
今日陸ガンなどが発売になりましたが、全部揃えようと思うと高すぎです。2垢分揃えようとしましたが補給が全然足りなかったので、複垢は節約5機編成にしました。本当は4機編成にしたいんですけどね。その為エリートに先制出来ません&当たるエリートにことごとく負け。あぁ…計画ミス計画ミス。
専センチを2台買ったのが補給的に痛かったなぁと後悔中です。


メンバーを募集した所、2名チームに来て下さいました。
名前は公表されたくないかも知れないので、一応伏せておきます。
期間限定という方も居ますが、楽しくやっていければと思います。
これからよろしくお願いしますね。

*募集はまだ続けていますので、興味の有る方は連絡下さい。

War in Packet

2006年08月28日 | GNO2の思い出
今日バルト垢がドラゴンクローを脱退し、War in Packetに合流しました。ついでに複垢に隊長代理を任せ続けるのもアレなので、バルト垢を隊長代理に。

募集の結果ですが、VPの方は募集条件が厳しすぎたのか余り来ません。MPの方は条件すらないのに集まりません。
なので募集条件を緩和してみようと思います。募集条件は

・VPメンバー
やる気の有る方なら誰でも歓迎。ただしチーム内で競争が発生する可能性があります。褒章機は上位3名に2機ずつです。

・MPメンバー
こちらは特に条件はありません。褒賞機は上位6名に1機ずつです。
基本的な事や任務情報はいつでも教えます。

基本的にうちのチームは来る者拒まず、去る者追わずの精神で運営していますので、気軽に個チャ又はメールを下さい。期限は特に設けません。

1週目終了

2006年08月27日 | GNO2の思い出
1週目が終了し、結果は3位と5位。う~む微妙。前クールもこの位の順位でした。それにしても1位のダイ・シーモさんとは稼ぎが違う…2位のミカ・ファン・ローレンさんも流石の稼ぎ。とすれば私の1週目の戦術や育成法になんらかの欠陥があると見て良いかも知れません。要改善ですね。
でも今クールの1週目は何も得られる物が無かったと言う訳ではなく、戦術面&専用機計画などで改善すべき所の目星を付けられたのでとても有意義でした。次クールの1週目が楽しみですね。次クールこそは1位を…

ブログを見て回っていたら、ルナ連のVP大手チームが丸ごとルウム鯖に来ると書いていました。おおお!これは燃えて来ましたねぇ。VPレベルが高いと言われているルナ連の、それも大御所VPチームが丸ごと来るみたいですから激しいバトルが予想されますね。ん~、これは楽しみです。

上記の事も有りまして、VP&MPメンバーの補強を考えております。
チームに加わって下さる方はバルト垢まで(1つ下の記事参照)個チャ、又はメールにて加入に関する質問も受け付けています。

*メールの返信は火曜の夜まとめてしようと思います。

第1週6日目(7日目)

2006年08月26日 | GNO2の思い出
待望の先地発売日です。その戦果に期待したかったのですが直後に当たったPC戦でまさかの敗退。格闘命中率が相手5%、こちら40%なのに負けるとは…まぁ射撃能力だとマゼラ☆>>>デプ☆なので射撃陣は相手の方が若干命中率高かったんですけど。

現在複垢が3位で、バルト垢が4位。バルト垢の方で不運が続いた様で1日で5~6敗位していました。そりゃ順位も落ちるかな。先地出てからはそこそこの稼ぎを出せると思うので、これから逆転出来ればと思っています。


最近、出身チームのWar in Packetで隊長代理を任された事もあり、チームの状況を再確認してみると、TVP45位前後、TMP30位以下多数。と言う結構悲惨?なチーム成績でした。GNO1から続く古参チームでもあるのでこの状況を何とかしようと考え中…その案として

・VPメンバーの募集
バルト垢をチームに復帰させ、複垢とで2垢分をカバーしますのでTVP3人目になって下さる方を募集。出来ればVP30位以内に常に入れる位の実力をお持ちの方&やる気の萎えていない方。褒章機は上位3名に2機ずつです。

・MPメンバーの募集
こちらは特に条件はありません。褒賞機は上位6名に1機ずつです。

チーム加入を希望して下さる方はバルト垢宛にGNOメールをお願いします。VPで多数の応募が有った場合は選考の上、決めさせて頂きます。
ただ、VPにおける編成の仕方やコツ等を教えて欲しいと言う理由で加入を希望される方はご遠慮願います。流石に新人さんに全てを教える事は出来ません…。基本や任務編成については教えますので遠慮なく聞いて下さい。

第1週4日目(5日目)

2006年08月23日 | GNO2の思い出
夜11時現在2位と6位。複垢の編成を微妙に変えて実験をしたら、順位が下がっていったのでバルト垢と同じ編成に変更。バルト垢との差は300p以上になってしまいました。

現在1,2,3位が団子状態で4,5,6位も団子状態なので、何とか団子の先頭を走れるよう頑張りたい所です。まぁ特にすることも無いので運頼みなんですけど。

第1週2日目(3日目)

2006年08月21日 | GNO2の思い出
夜11時現在順位は2位と4位。ダイ・シーモ&スッケさん、ミカ・ファン・ローレンさん、アルキリオンさんと私の2垢で上位6位までを埋めています。しかも団子状態なので精神的にいや~な感じですね。一歩抜け出したいけど、編成を弄るのも怖いし…って事で又神頼みでもしようかと思います。

昨日、初輸送艦襲撃でザクⅠゲット。奇跡ですか?難Bで出たのなんて初めてなんですが…でもザクⅠ、どうせならザクⅡF型が良かったというのが本音です。それでもないよりはマシと思い導入。しかし結果は微妙の一言。メリットデメリットどちらも有るので微妙すぎます。攻撃力&HPは鳥に比べて当然上ですが、回避が低い&移動距離が制限される事が多く2歩しか動けない(攻撃機会が減る)というデメリット持ち。ザクⅡF型くらいの威力&回避&HPが有れば格闘で使う事も可能かも知れませんがザクⅠの場合は射撃壁に徹した方が良いみたいです。射撃にするのも良いかも?と思いましたがそれならデプで良いや…

第1週1日目(2日目)

2006年08月20日 | GNO2の思い出
本日8時に作戦開始しました。準備期間中の順位はハイランク2位と5位。何度か任務をやった割に良い順位だったので、今後も期待出来るかもしれません。

10時現在の順位は4位と10位ですが、原作NPCに当たった回数などで上下すると思うので余り気にしていません。これからの伸びに期待ですね。

先行開発投票は先地にしても良かったんですが、マンネリ打開の為にガンタンクに投票。前クールの投票数の差から言って当選するとも思えませんが、少し楽しみが出来ました。

追記:複垢で確定高官襲撃を引きましたが、怖すぎて出来ませんねぇ…成功する見込みが低すぎます。なので泣く泣く破棄しました。高官救出だったらなぁ

明日、作戦開始

2006年08月19日 | GNO2の思い出
明日から始まる作戦に備え、準備中です。作戦前までにMSの購入間に合うかな?と心配だったのですが、チームメンバーであるファンさんのご好意により補給をお借りする事が出来たので問題解決。毎クールお世話になりっ放しです。感謝。

NPCの対応はそこそこと言った感じ。熟練に苦戦していて良く負けているのが気になりますが、配置自体は悪くないと思うので、後は部隊の成長次第と言う感じでしょうか。

追記:熟練相手に3連敗していたようなので心配になり、編成を見直したら問題点を発見&修正。作戦開始前に気づいて良かった…見直しは大事ですね。