BARTの独り言

50台に突入したBARTが日々感じたことを書きます

紀伊勝浦旅行

2021-09-26 20:46:03 | 日記









8月22日(日)青春18切符最後の切符を使った日帰り旅行を決行する。日帰りで大阪から紀伊勝浦までいき帰っていくもの

朝5時に大阪を出発。和歌山までは、スムースだったが、そこから紀伊田辺駅で60分程度の待ち合わせ。
闘鶏神社にいく。弁慶の父親の神主と弁慶のやり取りがあった神社。歴史を感じるものであった。
電車もここから単線で海岸線ぎりぎりを通っている。電車は昨年から新型になったらしく、なかなかよいが、ロングシートはちょっと。でもあまり飽きず、読書等をして、紀伊勝浦駅に到着。ここまで7時間かかった。ここから熊野古道大門坂、熊野那智大社、那智の滝へいく。
熊野古道は、思ったより急坂。しかも石畳で歩きづらい。17時が終電。汗だくで上りきった。
登りきると、熊野那智大社がある、子供の中学受験合格を期す。
那智の滝は20年前に行ったが、しっかりみたことがない。5重の塔との那智の滝は絵になる。滝のそばで記念写真。マイナスイオンが半端なく体に染み入る。
ここまでで、あるきまわって、ふらふらになって、バスで駅に戻る。
紀伊勝浦はマグロの産地。評価の高い「マグロ三昧那智」へいく。刺身とかつのマグロ丼をいただく。1000円だから、まあまあかな。
16時に駅へ。終電1本前、11時までに帰宅。15間は移動だが、満足感高い。関西勤務での特権かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿