Bおやじ しかふぇるおん あおもり

BAR SIDE B おやじが
食べだり、飲んだり、走って行ったり、チャリで行ったり、買い物した事をお知らせします

ふくしま精肉店 

2020年10月11日 | 買い物
ふくしま精肉店 

前に買ったシマチョウが旨かったので昨日の夕方に明日のビールの日のため仕入れに
シマチョウg¥100 豚ハラミガーリック漬けダレg¥98 など買いましたが・・・
今回のヒットは豚レバーでした。少し高めのg¥98でしたが美味しそうなので買って仕事が終わって夜中にこっそり調理!
カットしている時に血がほとんど無くこれは焼肉屋さんのレバーだと思い血抜きがほとんど必要なく、氷水で2,3回洗っただけで大丈夫でした。
生姜と酒、ごま油でサッとも揉んでからフライパンで油なしで中火で焼きで塩コショウで頂きました。
焼肉屋さんのレバーは本当にクセが無く美味しかったです。
かたまりでの販売なのでカットはお好みで、個人的には少し厚めで中に火が通るくらいが好みでした。
調理師して食べてしまったので画像はありません。皆様の想像でお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿