Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

ブログタイトルの変更について

2008-10-04 | 日記
# EOS kiss DX + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
(写真:京都洛西、神護寺。2008年10月<京都府京都市右京区梅ヶ畑>)

この度、気分を一新して、ブログタイトルを変えることにしました。

この上期の重苦しい仕事の記憶を打ち捨てて、
気分をリフレッシュしたいと思ったのです。
ここ数ヶ月は、週末にかなり気分が沈みました・・・
ま、色々あったのです^^;

とりあえず、期も変わって仕事もひと段落したので、
このブログも、リニューアル。
新たな気分で、また数多くの風景に出会いたいと考えています^^

これからも週末に訪れた素晴らしい風景を紹介していきたいと思いますので、
今後とも、よろしくお願いします。




ところで、これまでの写真一覧を見ると、
総枚数7000枚超、トータル容量1GB超になっています。

それを考えると、多くの場所を訪れているようですが、
まだまだ知らない風景、場所、季節ばかりです。
ですので、皆様から色んな素晴らしい場所を教えていただければ、幸いです。
そして、これからも素晴らしい風景を目にすることができるよう、
多くの場所を訪れていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。



========================================================================
ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
========================================================================


さて、今回は、今日訪れた京都洛西の風景を紹介します。
楓樹も木によっては色づき始めたものもありました。
とはいえ、見頃は11月半ばから、になるのでしょうね。



# EOS 40D + EF24-70mm F2.8L USM
高山寺石水院、善哉童子。

こちらはまだ工事中でした。
石水院の周囲は、工事の足場とシートでごっちゃごっちゃしていました^^;
工事は10月いっぱいとのことで、11月にはすっきりとしていることでしょう。



# EOS kiss DX + Tokina AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8
西明寺、山門脇の楓樹。
例年、真紅に染まるこの樹。
もう色づき始めていましたよ。



# EOS kiss DX + Tokina AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8
神護寺。
金堂前の石段そばの楓樹。
背景の楓樹が色づき始めていましたね。



# EOS kiss DX + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
嵯峨野祇王寺の苔庭。
ただただ、美しかったです^^



# EOS 40D + EF24-70mm F2.8L USM
嵯峨野宝匡院。
これから先、紅葉するのが楽しみなお庭です。
個人的に、ここは西日のイメージがあります。
いっつも夕方に訪れているためなのですが^^;
木漏れ日が気持良く、また美しい、と思っています。



徐々に秋が深まっていると感じられたでしょうか?

私としては、実は・・・
今日は暑かった!!半袖で十分な感じでしたね。
ということで、歩き回った身には、暑さのぶり返しがことのほか効いたのでした^^;
でも、紅葉のシーズンが近付いていることも実感できましたよ。

明日から、大台ケ原シリーズを再開します。

========================================================================
ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
========================================================================


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大台ケ原#1~シオカラ谷 | トップ | 大台ケ原#2~大蛇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2008-10-05 04:03:20
高山寺
まだ工事続いていますか

初秋の京都
何処へ行こうか考えて
高雄も考えていました
高山寺の工事
終わっていたら訪れようと考えていたのですが

ちょっと残念





ブックマークのタイトル変更しておきました
返信する
Unknown (RARA)
2008-10-05 10:19:55
はじめまして、RARAといいます!
素敵な写真が多かったんで足を止めさせて
もらいました!
京都っていいところですよね!
日本の風景もまだまだ捨てたもんじゃないですよね!
また遊びにきますね!
RARAも写真ブログやってるんで、よければ
遊びにいらしてください!!
返信する
雪だるまさん、こんばんは (Rio)
2008-10-05 22:24:06
高山寺、今月いっぱいまでのようです。
紅葉の時期には間に合いますね^^

工事中だったので、高山寺は境内の部分で楽しんできましたよ。
ただ、境内内に工事車両や、機材、搬入路なども臨時で設けられていて
かなり写真撮影にはつらい状況でしたが・・・

でも、西明寺、神護寺は人気も少なく、とても気持ちの良い
風景を楽しめましたよ。
返信する
RARAさん、初めまして (Rio)
2008-10-05 22:27:27
京都、本当に素晴らしいところですね。
四季折々の風景が楽しめますが、
これから始まる紅葉のシーズンは格別だと思います。
素晴らしい風景を大いに楽しみたいところですよね。

写真、お褒めいただきありがとうございます。
そして、当blogへはどうぞお気軽にお越しくださいませ。
今後ともよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事