Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

琵琶湖烏丸半島の蓮群生地より#4

2008-07-25 | みずの森
# EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM
(写真:琵琶湖烏丸半島の蓮群生地にて。2008/7/21<滋賀県草津市>)

段々、写真整理の手順を思い出してきました。
処理能力がちょっとずつ上がっています^^



# EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM
この日はトップライトでした。
もうちょっと撮りようがあったかも…
でも、現地でその瞬間はアイディア、イメージが出てきませんでした。
今となっては、ブランクのせい、という言い訳だけが出てきます( 一一)



# EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM



# EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM



# EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM
ちょっとだけ空いた場所。
ヒキガエル(ウシガエル)は大合唱。
そして、めちゃくちゃデカいオタマジャクシもうようよ泳いでいました。



# EOS 40D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

もうすでに4回続けていますが、変化はつけれていますでしょうか?
まだまだ、かな・・・


<<公式サイト:滋賀県草津市立水生植物公園みずの森>>

========================================================================
ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
========================================================================

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖烏丸半島の蓮群生地より#3 | トップ | 琵琶湖烏丸半島の蓮群生地より#5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2008-07-25 06:18:47
陽光で輝く蓮花
鮮やかなピンクが目にも印象的ですね

今年は猛暑が早くからやって来たので
平地での撮影にやる気が失せそうな雪だるまですが
Rioさんの写真を拝見して平地も撮れ、って言われているようで...

3枚目の可憐な色合い
良いですね
返信する
Unknown (RKROOM)
2008-07-26 01:31:58
 蓮や睡蓮の類って、実は私とても苦手なのですが。
 
 なるほどふむふむ、こう撮ればいいのですね。
返信する
雪だるまさん、こんばんは (Rio)
2008-07-27 01:00:41
蓮の葉の濃い緑と
蓮の花の鮮やかなピンク、
対照的で、とてもいい組み合わせです。

蓮の花の美しさは、
暑い中、眩しい太陽光の下で
死にそうになりながらも
撮影しただけの甲斐があった、というものです^^

蓮の花も、こうして見ると
鮮やかなピンクと、
慎まやかで可憐なピンクと
違いがあるものですね。

返信する
RKROOMさん、こんばんは (Rio)
2008-07-27 01:04:03
写真誌を見たりして参考にしているつもりですが、
案外、頭に入っていないようで
撮影する際には結局のところ、
いつものパターンで撮ってしまっていたりします^^;
そして、時折り、液晶に映る撮影結果に自分で驚いていたりします(笑)

参考になれば幸いです。
返信する

コメントを投稿

みずの森」カテゴリの最新記事