Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

雪の伊丹空港

2008-02-09 | 近畿地方
# OLYMPUS μ750
(写真:大阪空港の雪景色。2008/02/09<大阪府豊中市>)

今日から何のネタにしようかな~
と思っていたら、またまた雪景色に出会ってしまったので、早速アップします。

出張帰りに伊丹空港に降り立ったら、そこは銀世界になっていました。
どおりで飛行機が遅れたわけだ、と機内から窓の外を眺めて納得です。

そのまま帰るつもりで、空港リムジンバス乗り場まで行ったのですが、
ちょうど京都方面への便が出たばっかりだったのと、
目の前に立っていた人がケータイカメラで景色を撮っていたので、
ふと出張用に持って行っていた会社のデジカメのことを思い出し、撮影してみることにしました。
そして・・・
そのまま空港ターミナルビルに戻って、展望台にまで上がって飛行機の写真を撮り、
気がつけばモノレール駅のプラットホームに立って、入線するモノレールの写真を撮っていました
バスで帰る予定は吹っ飛んでしまいました。


<<大阪国際空港(伊丹空港)>>
所在地:大阪府豊中市蛍池西町3丁目555番地(ターミナルビル所在地)
公式サイト:大阪国際空港
備考:そういえば最近のニュースで、空港整備計画の中で大阪(国際)空港と国際の文字を外すとか何とかとか聞いた覚えがありますが、どうなっているのでしょう?

========================================================================
ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
========================================================================






ターミナルビル内から。
この写真を撮影した後、ピントが窓ガラスの鉄線に合ってしまってどうにもならなくなってしまいました。
この辺はコンパクトデジカメのAFの限界だな~としみじみと感じました。



ターミナルビル屋上の展望台。
雪がしんしんと降り積もってきていました。










このあと、ターミナルビルを後にしてモノレール駅へと移動しました。


ターミナルビルとモノレール駅を結ぶ歩道橋から。









デジカメまかせのAFなのでどこにピントがきているのやら…



鉄撮りはほとんどしたことがないので、どう撮ればいいのやら見当がつきません。
この世界も奥が深そうですからね~

とうことで、雪の伊丹空港の景色でした。


近畿地方>>

========================================================================
ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
========================================================================
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都大原/雪景色#2 | トップ | 平等院の雪景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RKROOM)
2008-02-09 22:39:21
 今日は大雪でしたからね~。
 もっと交通機関が乱れるかなと思っていたのですが、予想より乱れなかったという印象があります。


 それにしても、ほんとすごい雪でした・・・・・(^_^;)
返信する
また雪 (deco)
2008-02-11 23:50:45
こんばんは、RKROOMさん。
飛行機はちょっとだけ遅れが出ていて、自分が乗った便は20~30分遅れましたよ。

それは置いといて、
すごい大雪でしたが、おかげでまた雪が楽しめましたね~
雪ネタは前回までの大原で今年はおしまいかと思いきや、
まだしばらく分のネタができてしまいました(^-^)
返信する

コメントを投稿

近畿地方」カテゴリの最新記事