Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

とうとうGWも終盤

2009-05-05 | 日記
1. 5月3日、高遠の桜

とうとうGWも終盤にさしかかってしまいましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私は信州旅行から今日、ようやく帰ってきました。
運良く、全日程でGWの渋滞と大混雑に巻き込まれることなく、
快適な旅を楽しむことができましたよ^^
取り急ぎ、今回の旅での写真をアップしますね。


さて、溜まりに溜まったこの春の桜写真がなかなかアップできずにいる、としばらく前の記事で言っておりましたが、
このGWになって、さらに桜写真が増えてしまいました^^
桜写真のアップ、いやはやどうしたもんでしょうか^^;

ちなみにトップの写真は高遠の花の丘公園の八重桜。
後景は中央アルプスの峰々になります。


========================================================================
ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
========================================================================




2. 上高地、河童橋



3. 乗鞍高原より乗鞍岳



4. 乗鞍高原にて

桜と鯉のぼりのコラボでした。



5. 高遠にて

高遠城址公園ではなく、そのすぐそばにあった花の丘公園より。
八重桜などが満開となっていました^^



GWも残りわずかとなりましたが、皆さんも良い休日をお過ごしください^^


<<旅のもくじ/中日本編北信越>>

========================================================================
ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
========================================================================

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよGWに突入 | トップ | 乗鞍高原の水芭蕉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponta)
2009-05-05 23:05:39
3日でもアルプスの山々は見えたんですね
こちらは曇りの一日でした。

渋滞には遭わなくて良かったですね
私は2日にしっかりとはまりました(^_^;)

休みもあと一日ですが
雨のようです、残念!
返信する
Unknown (雪だるま)
2009-05-06 05:31:56
GWは信州でしたか
きっと渋滞するだろうと
信州へ行くのを躊躇っていたのですけど
渋滞に掴まらないとはラッキーでしたね
信州の何処を巡られたのか
次回からのアップ楽しみに待っていますね
返信する
Unknown (松風)
2009-05-06 20:59:43

こんばんわ
信州ですね。
アップ楽しみにしています。
連休後半は天気が今ひとつということで
久しぶりにのんびりしました^^
返信する
pontaさん、こんばんは (Rio)
2009-05-07 00:34:19
そうですね、5/3は太陽の陽射しは弱めで、
曇りがちだったような気もします。
ただ、中央アルプスの峰々は見晴らすことが
できたので、伊那、高遠らしい風景を楽しむこと
ができましたね^^

私は、上高地まで行ってから徐々に南へと降りて
きた感じになったので、渋滞に巻き込まれることなく
無事に帰ってこれました。

今日は雨だったおかげで、出かけようというムズムズ
した気持ちも湧かずに、ゆっくりと家で休めました^^
返信する
雪だるまさん、こんばんは (Rio)
2009-05-07 00:38:53
このGW、どこも混み具合が予想できなかたので、
ストレートに行きたい場所に行ってきました。
4/30早朝に上高地入りし、あとはその近場を順番に
移動しながら高遠まで回ってきたのですが、
渋滞らしい渋滞にはほとんど合いませんでした。
(帰りの中央道はかなり混雑していましたが、ほぼ
時速80kmはキープできるほどの流れでした)

今回の信州行の紹介なのですが・・・
まずは、桜写真をなんとかしなければならないところが
厳しいのですが、何とか順番に紹介していきたいと
思っております^^;
返信する
松風さん、こんばんは (Rio)
2009-05-07 00:42:17
私もこのGW前半に信州を回って、
実家に寄ってから帰ってきましたので、
GW後半はかなりのんびりとできました。

特に、天気予報で天気が悪いことが分かっていた
ので、出かけようという変なムズムズ感も湧かず
に落ち着いて家にいることができましたね^^

この信州の紹介、気長にお待ち下さいませm(__)m
全然進まない今年の桜風景を今しばらく、紹介して
いきたいと思っておりますので^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事