Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

水生植物公園みずの森#2

2007-01-13 |  滋賀県
(写真:みずの森、ロータス館のスイレンの花<滋賀県草津市>)

前回からの続きです。
めちゃくちゃ寒かった屋外の植物園をぐるりと一回りした後、ロータス館(アトリウム)に入りました。アトリウム内は、当然ながら蒸し暑かったです。
そして、ハス、スイレンや(亜)熱帯植物が美しい花を咲かせていました。
キレイな花を楽しみつつ、カメラを手に「写真の練習やー」とシャッターを切りまくってました・・・
ところで、皆さんはハスとスイレンの違いは分かりますか?
私はみずの森のHPのハス・スイレンの花図鑑を見てもよく分かりませんでした・・・
トップの写真は、スイレンの花"ディレクターGTムーア"。


ロータス館のエントランスホールにあったランの花たち。


これを参考に名前を確認しました。


シンビディウム、エリザベスムーンアルナイル。


シンビディウム、ムーンロマンス'ボレロ'。




カトレア。


レリア アンセプス。

と、洋ランのお花を楽しんだ後は、いよいよアトリウムへ。
お花写真も楽しいなぁ。ピント合わせが厳しいけどネ


ロータス館アトリウム。


色濃い緑色の葉っぱや、鮮やかな赤色、桃色などのお花。まさに楽園、という感じです。あったかかったし。






スイレン。
名前は調べきれず・・・



まだ続きます。

近畿地方>>滋賀県。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水生植物公園みずの森#1 | トップ | 水生植物公園みずの森#3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 滋賀県」カテゴリの最新記事