Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

青空Live&飲み会

2009-04-30 01:35:44 | 音楽


今年も行ってまいりました、丹沢青山荘のジャズライブ!もちろんグレースマーヤの!
今年は例年よりふた月ほど早い、4月末のライブ。
お客様のUさん、Waccalanさんの3人で行ってまいりました。
前々日のお天気予報では、雨の予報。ところが当日は晴天!
きもちいーー青空の中のライブとなりました。
上の写真は青山荘の山桜と小川にかかる橋。こんな丹沢の山小屋でライブ!?
とお思いでしょうが、これが気持ちいいのです。青山荘はマーヤのお母様がやっている山小屋?林間学校?なのです。

この時期はちょうど山桜が満開です。お花見がてらのライブとなりました。
晴れてホントーによかった!!

この青山荘ライブ、ライブ前にランチが付いてます。
晴れたらもちろん外の広場でランチ!ここにテーブル出してみんなでいただきます。
右はランチに出たお弁当の写真。例によって、scotch_catは食べてる途中で
「写真撮ってない!」と騒ぎ、まだほとんど手をつけてなかったUさんのお弁当を撮らせていただきました。いっつもこうなんだよなあ。

scotch_cat軍団は、もちろん昼間っからがっちり飲んじゃいますよ!
丹沢へ向かう車中から、ビール&おつまみですでに酒盛りを始めていたscotchたちは現地へ着いても当然飲みます。
途中のコンビニでビールとワイン、買い足したし!
ランチの時間まで外のテーブルで飲み会!あ、ドライバーのWacallanさんはもちろん
ノンアルコールビール!ごめんねえ、Wacallanさん。来年は誰かほかの人に
ドライバーやってもらうからねえ。・・・あくまでscotch_catはやらない方向?笑
ライブ始まる前からこの調子。一体何しに来たんだか・・・

ライブはもちろん、もちろんとってーーーも素晴らしかったですよ!
今回は、マーヤのベイビーも来てましたね。マーヤによく似た可愛いベイビーでした。
マーヤと素晴らしいギタリストのパパとのサラブレッドですから、きっと素晴らしいアーティストになるのではないかしら?

ライブ中の写真は、シャッター音のデカイscotch_catの携帯で撮る勇気がなく・・・
ご勘弁ください。
そうそう、現地でayaさんご一家とお会いしたのですが、ayaさんは撮影班!?として
ライブに参加されていたので、きっとayaさんのブログに素敵な写真がアップされるのではないかと・・・
ayaさん、リンク貼っていい?

素晴らしいお天気、自然の中、素敵な仲間たちと素敵なライブ。
なかなかお休み取れなくて腐りかけてたscotch_cat、いいガス抜きになりました。

来年はもっと大勢で行きたいな!いいお天気だったら良いな!
また近くなったらメンバー募集~。んなで大自然の下、おおいに飲もう・・・
おっと違った、ライブを楽しみましょうよ!



↓ランキング参加しました。クリックよろしく!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み倒してますね (達ちゃん)
2009-04-30 11:41:41
恐るべしscotch_cat軍団すね。
飲み続けてる様子が、リアルにイメージできます。

っていうか、グレースマーヤアさんのライブの記事確かに去年見ました。
あれから一年。
早い。。。。
時間が経つのが。。
確か、去年は未だ生まれてませんでしたもんね。

何はともあれ晴天の中心地よいライブ見れて何よりです。
返信する
撮影班です。 (aya)
2009-04-30 22:27:10
ayaで御座います。
当日、お会い出来て良かったです。

リンクと写真ですが・・・。
もちろん、リンクは大歓迎です!
ただ、写真は載せられるかどうか・・・。
というのも、当日はビデオを撮ってたので、ライブ中の写真がまったくないんです(汗)。

DVDにはする予定で「ジャケット用に」と、ライブ直後
何枚か撮らせてもらいましたが、すぐ人並みができ、
みんな寄ってたかっての写真大会となり、押し出され、
結局まともなのが撮れませんでした・・。

DVDできたら持って行きますね。
返信する
野外ライブ&飲みですか!? (ラマゾッティ)
2009-04-30 22:48:30
気持ち良さそうですね。羨ましい…
でも、僕は、医者に止められてるからなぁ…
返信する
な~んだ (がっくん)
2009-04-30 23:04:56
相変わらず楽しそうに過ごしてるじゃ~ないですかw

ライブか~
いいですね~

ファイト!
みんなのアイドル!!
返信する
Unknown (scotch_cat)
2009-05-01 06:17:09
>達ちゃんさん
そうなの、早いですね~。去年のライブレポートは6月だった。あの頃はまだベイビーはお腹の中だった。
しかしいつでもscotch_cat軍団は飲みっぱなしですなあ。

>ayaさん
当日はお疲れ様でした!
立派なカメラマンぶりでございました。
お子さんたちにもお会いできてよかった。
さっそくリンク貼らせていただきます。
DVD楽しみにしてます~。

>ラマゾッティさん
気持ちよいですよ~。いったい何を医者に止められてるの?野外飲み?ライブ?
バカいってないで来年は参加ですよ~。

>がっくん
休みもろくに取れずにストレスと疲労の塊になっておりましたもの。このくらいのガス抜きはしなくては。がっくんもお誘いしたかったのだけど忙しそうで・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。