One Day, One Cocktail

Wine & Cocktail Bar Ararat Official Blog
カクテルで綴る歳時記

『カイピリーニャ(Caipirinha)』動画解説

2013-05-24 13:44:34 | スマッシュ


大変ながらくお待たせしました。

YouTubeに
『カイピリーニャ』のメイキング動画をアップしました。


頭部を半ば隠しているのは
意図していたわけではありません(誤爆

字幕の解説をつけたので
わかり良いと思います。



最も重要なのは「手順」です。

「合理性」とでもいいましょうか。


英語で言うところの
「Reason Why」。

「何故そうするのか」ってことです。


美味しさの肝は
濃度と温度、

濃さと冷たさ、です。

より濃く、より冷たく。


これは『カイピリーニャ』だけでなく
カクテル全般に通底すべきことです。


カクテルの論理的合理性とは

より濃く、より冷たく、より美味しく作る為の

手順であり、手数であり、その連係、連続性のことです。




加えて何より
我々バーテンダーにとって
カウンターは舞台そのものです。

とはいえ、踊るところじゃござんせん。


あくまで
美味しそうに。
清潔に。丁寧に。





理にかない

華美に過ぎず

凛然と

流麗に。


それではご覧ください。


一発撮りなので少々ツメアマなところもありますが

ご納得いただければ
↓クリックでさらなる応援よろしく。
カクテル ブログランキングへ



近く
『ワンランク上のカクテルテクニック講座』再開します。

もちろん、オンラインです。

お気軽にお問い合わせ下さい。


にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村

カクテルナビゲート・スマホアプリ『モテるカクテル』Android版


サントリーバーテンダーズクラブブログ
曽我和弘のBAR探訪記 「噂のバーと、気になる一杯」 ~Bar Ararat(バー・アララット)~


Facebook当店公式ページもよろしく


カクテル知的探求
『混酒論』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿