*子宮頚癌と妊娠のお話*

妊娠と同時に子宮頚癌発覚。
その後のお話。

♪初めての方は*はじめに*から読んでね♪

*はじめに*

2008-12-04 | Weblog
待ちに待った妊娠がわかって喜びもつかの間
妊娠初期の検診で受けた子宮ガン検診で
子宮頚ガンが見つかった



          


・・・って冗談いってるバアイではありません

3年半前のことです。

思わぬ事態にとてもとてもうろたえました。


とにかく情報が欲しくて
ネットや本で探しまくったけど
同じ状況の人の体験談がなかなか見つからなかった。

検索すればするほど、子宮癌に対するイヤな情報ばかり目について
子宮癌についての知識など皆無だった私は驚き、
そして激しく落ち込みました



         *  *  *  *  


今まさに
当時の私と同じ状況で
不安に陥っている誰かの役にたてればと思い、
発覚から手術、その後までを記録することにしました。

どうか不安で眠れない誰かの目にとまりますように!

           &

このブログを目にしてくださった女性のみなさんは

絶対に子宮癌検診を受けて下さいね!!




         *  *  *  * 

※その後、私の場合ですが

妊娠15週の時に円錐手術、そのまま妊娠継続して出産しています。

(円錐手術と同時に子宮の入り口を縛るシロッカー手術をしました)

出産中から出産後も定期的に検診をうけています。