バーニーズのジル君日記。

2003/10/14生まれのかわいいかわいいバーニーズマウンテンドッグ、じっくんとの日記です。

大事にしていること ~カエルカード~

2012-04-20 | なにげない日常のこと♪



大事にしているシリーズ!


最後です。笑



こちら。カエルカードであります。







ヒーリングストーンとフラワーレメディの存在はわりと知られてると思うけど、


これは、知らない人多いんじゃなかろうか?



開けるとこんなです。







カードが 60枚。


このなかから、1枚ひきます。







これは今朝わたしがひいたカード。


意味は(別の小さい解説書に書いてあります)、


このカードは、現在の状況から卒業することを意味しています。
でも、急いで結論を出す前に、今の状況から学ぶことはすべて学んでください。
これからはあなたの考えや想いを表面に出して、しっかり生活することが求められています。
あなたの技能や精神を進歩させるために、新しい状況で更なる学びが始まります。


というものでした。



ほぼ毎日、朝出勤中の車のなかでひくことにしています。


で、1日置いておきます。こんな感じ。







内容によっては、たとえば今朝ひいたみたいな難しく感じるカードのときは、


自分でその内容の意味に気がつくまでそのままにしておく。


なんとなくでも分かったら、翌朝は次のカードをひくけど。笑




石、レメディ、カエルカード。


いるんだよね。で、これら、全部、シャリアちゃんから教わったもの。


カエルカードはプレゼントしてくれたんだ。



家族(家族も大事)さえいれば満足なわたしだけど、家族のほかに、人生において大切な人もいる。


ほんとにいろんなこと教えてもらって、どれも今も大事なものばかりであります。



あとはそうだな。こういうの。





やっぱ、マンガはいいよー。笑



で、何より、何より、大事なのは犬ボーイ。







じっくんの、全部、大事。



GWどうするどうするっ?わくわくっ。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
よかったら、ぽちっとしてください。



ああ、こんなに大事なことがあるなんて、ありがてーな!







最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ)
2012-04-20 22:44:38
ケロロ軍曹いいよね~。
最終回を見逃したのが、がっかりなところだけど。
Unknown (shalyanette)
2012-04-21 07:40:07
カエルカードだ!
桃、えらいね ステキだよ
いろんないろんな意味で!

一昨日の夜眠るとき、じっくんを想う桃 の事を思い出して
自分が 特にフィーレンに対して想う事をかみしめていたところだよ

そして3日前の夜 
久しぶりにリアラの首輪に(前の石はボロボロ…)
新しい石(もちろんまたローズクオーツ)をつけたよ!
ブライアンに、これ輪っかに通しといて、っていって
ブライアンの手でつけといてみた
(もっと関わってほしい願いをこめて 笑)

ありがとう、ずっくん桃!!
シャリアも沢山大切なものをもらって、
今でも いつも 全てが大切だよ!

うささま♪ (じるまま)
2012-04-21 08:00:19
うんうん。軍曹さん最高ですよ!
ものすごく好きな回があって、涙出るよ、おもしろすぎて。笑
しかも時々いい話のときなんかあったりしてな。
うささま兄、最終回録ってそうじゃん。ないの?GW、聞いてみようよ。
シャリアちゃん♪ (じるまま)
2012-04-21 08:15:44
シャリアちゃんと会えたことは人生のなんとかポイントだよ!
なんとか、、って分かってくれるよね。笑
シャリアちゃんの代わりにカエルカードがいろいろ教えてくれてるんだよ。
何年かかけて今は葛藤なんてひとつもない。
実行したい夢が(田舎で暮らすことね)それが現実になかなか進まないことがあれだけど、でもそうなるよう毎日少しでも意識してるから、実現可能ですよ!!

首輪の石も思い出すね。
フィーレンが高すぎるところからダイブしたときのこととか。
信じられないね、今でも。すごすぎた。石の力。
ブライアンにやってもらったの、いいね!
つながる感じする。
シャリアちゃんからじっくんへの石、じっくんの首輪につけたばかりだよ。
これまでチョークチェーンだったから、首に提げるように革紐につけていたんだけど、石がフードボウルにあたるときがあって、困ってた。
でも今度はハーフチョークにしっかりつけた。
覚えてるだろうか。じっくんのはアベンチュリンとアメジスト。
うれしいな。
うれしいよ!
Unknown (shalyanette)
2012-04-23 04:53:31
じっくんにも石を持って行ってたんだね
うんうん、思い出した!

そっち田中はアベンチュリンがとってもあっていたのも覚えてるよ
フィーレンの石はいつもアメジスト
2階の屋根から落ちた時に壊れた石の
次のアメジストを今でもずっとつけてるよ!
あの石が護ってくれた時は 全てに感謝したよ…
お腹を打ち、足が折れて地面に落ちたのに
フィーレン本人も怪我したと思い込んでたのに

全くの無傷で。
石だけが首輪から落ちてボロボロだったよ

傷ついたと思い込んでたフィーレン 
小さく弱くシャリアの方に来たけど
階段普通に上れて、部屋に付いたら
『あれ?平気だ…』って顔してたのも覚えてる 笑

ハーフチョークいいね!
フィーレンリアラはハーフチョークしか使わないよ
こっちのお店ハーフチョーク数少なくて可愛いのないから
日本から持って来たのを(^▽^
シャリアちゃん♪ (じるまま)
2012-04-23 16:17:38
アベンチュリンはあの頃特に必要だったんだよね。
ダンナがじっくんのことまだまだ他人事だったし。
あの色がまたすごく好きだよ!
じっくん、フィーレンと同じアメジストつけて歩いてるよ。
ほんと、すごい出来事だったね。
話途中で、確かメールもらったんだ、フィーレンが大けがしたと思ったもん。
それがね。無傷だもんね。しばしポカンとしたよ。笑

うん!ハーフチョークいいね!
アメリカとかって犬大国だからもっと可愛いのとか作ってくれるといいね。
大統領選?でも犬のことで批難し合うくらい犬好きなんだからね。笑

post a comment