☆ばんびーな姫のおでかけ★

愛車(CITROEN_C3)のばんびーな姫と美しい風景や素敵な場所、そして美味しいモノを求めた日々の記憶帳です。

バレンタインデーのワイン

2007-02-13 23:53:10 | ワイン
3連休の最終日にちょっと気の早いバレンタインデーをしました。美味しいワインとお料理で彼をもてなそうと思い、スペインで買ってきたサフランを使ってパエリアをお料理のメインに、トロワグロのサンセール(白)のワインを合わせました。

チーズはフレッシュな白カビチーズとババリアンブルーチーズをチョイス。

つい1週間前にウォッシュチーズを食べたばかりなので、あまり選ばない白カビチーズに手を出しました。この白カビチーズ、サンタンドレという名前で初めて食べたんだけど、バターのようなコクのあるチーズでかなり私好み

サンセールにとってもよく合いました。

サンセールの特徴は「華やかな白い花の香りと、青リンゴの香りが強く感じられるのが特徴。甘みを舌先で感じ、生き生きとした酸味の味わい。」とのこと。

確かに甘い香りの割にはすっきりとしていて、どっしりした米料理にもとっても合うお味でした。

先週飲んだチリワインの「MISION(ミシオン)」もかなり気に入ったけど、こちらの「SANCERRE(サンセール)」も気に入ったなー。

バレンタインデーのワインということで、トロワグロカーブのワインを選んでみたのでした。

お料理の味を邪魔することなく、甘い香りとすっきりした飲み口、飲みやすさを求めるならば、このワインお勧めです

最新の画像もっと見る