広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆更新します☆

2011-07-26 22:53:07 | 日常

 

         

 

久しぶりのブログにかなりてこずりました

 

が、やっと出来そーです

 

 

なつみカイジャー(あだ名)も誕生してはや1年

 

これからは時間帯を変えて更新します

 

 

初日でいろいろ書きたいことがありましたが…

 

また徐々に書いていきます

 

 

 今日はもう寝ます

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆花園へ行こう☆

2010-12-06 21:29:08 | ラグビー

 

 

60年の歴史の中、唯一

花園出場

を果たしているチャンドンゴン(ちくりん)氏

 

そのプライドをかなぐり捨ててまで

母校をサポートするその姿勢

 

 

たくさんの人がHP見てます

 

困った時のOBルーム

 

非常に助かっております 

 ↓

http://www.geocities.jp/kurako_rugby/index.html

 

 

開幕オープニング試合となる

倉敷工 (岡山代表)  岡谷工 (長野代表)

(12:00~ 第一グランド)

 

全国に

倉工魂

が印象付くこと間違いなし

 

雰囲気にのまれないよう

平常心

 で戦ってください

 

スタンドで応援してます

 

 

応援バスの件について

マサキの親分にしました

 

 現時点決まっている内容のお知らせ

 

大人6000円  子供(高校生以下)3000

(交通費、チケット、弁当、記念品含)

 

自己負担でお酒飲んでも構いません

 

学校側がバスを手配してくれます

 

出発時間・出発場所共に交渉中

(おそらく倉敷工業から)

 

人数確認が必要となります

 

後日(金曜)保護者会へ連絡があります

 

 

なんせ24年ぶり

 

動きが遅い

 

対応が悪い

 

幾つかの問題があるとは思いますが

なにとぞご協力お願い致します

 

 

TOUKAクラブの方も指導にあたってくれました

http://blog.goo.ne.jp/toukarugby

 

掲示板にこんなものもありました

たまたまスカパーで部活ケンミンを見ました。

岡山代表、倉工を応援してあげてください。

http://www.jsports.co.jp/kenmin/index.html

 

 

2回戦にはAシードの桐蔭学園(神奈川)が登場

 

ラグビーを知らなくても

耳にしたことがある人は多いはず

 

去年の準優勝校

 

正月休みに入っているので

応援客も増えるはず…

 

 

12月27日開幕~

1月8日決勝

 

みんなで

花園

へ行こう

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆対戦相手☆

2010-12-04 16:29:42 | ラグビー

 

 

速報

 

倉敷工業ラグビー部

 

1回戦の対戦相手

 

長野県代表

岡谷工業高校

 

12月27日(開幕) 

 

 第一グランド

 

勝者はAシード桐蔭学園と対戦

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆OB会総会のお知らせ☆

2010-12-03 21:09:47 | ラグビー

 

 

およそ600名のOBの皆さん

 

届きましたでしょ~か

 

この封筒

 

 

春の選抜

ウォーミングアップ済

マサキの兄貴

 

 

さすがに仕事が速い

 

 

この花園を乗り越えたら

あの人にもう怖いもんなし

 

 

OB会の地盤は固まりました

 

 

只今取材×2で大忙しのラグビー部

 

どこの局からも引っ張りだこで

モテモテ状態

 の日々が続いています

 

 

カンタはもうテレビ慣れしてきとる

 

コウヘイは頑張って真面目にしゃべる

 

タケシは同じ言葉を繰り返す

 

テッちゃん(監督)はいつも通りの口調

 

 

い~じゃないですか

 

すごいじゃないですか

 

 

みんな楽しそ~にラグビーしとる

 

それが1番です

 

 

あいつらなんか知らんけど

勝つ気マンマン

で練習に取り組んどる

 

 

1年前とは大違い

 

 

なにが

倉工ラグビー部

をそーさせたのでしょーか

 

 

 あの試合開始前の

腰が砕けそーな円陣

 

 

花園組

が伝統を1つ築いてくれました

 

 

実感が湧くのがおそ~いではありますが

最近ジワジワと喜びを感じております

 

 

これまでに投資(寄付)をしてくださった方

 

周りのみんなに言い振らしてください

 

これまでに投資(寄付)されなかった方

 

気が向いたらまたしてください

 

 

 

12月12日(日) 10:00~ 倉敷工業高校

 

で倉敷工ラグビー部OB総会が開催されます

 

はなっちゃんのお参りの為参加出来ませんが

ぜひ今回を機に参加してみてください

 

 

それではまた更新します

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆連係プレー☆

2010-11-30 05:45:00 | ラグビー

 

 

自工(けいごsan)より差し入れ頂きました

 

 

 

花園出るとすごいですね~

 

日頃全く興味のない方でも気にかけてくれる

 

例えば…

 

うちの嫁の母親

 

『今日TVで倉工の特集があるよ

とわざわざ教えてくれる

 

母と娘のナイス連係プレー

 

 

 

高校生がカメラの前ではっきりとしゃべる

 

には到底できなかったはず…

 

 

考えるラグビー

 

が意図したプレーへとつながっていく

 

 

大型フロントロー

 

息の合ったハーフ団

 

切れのあるフィニッシャー

 

 

もうひと回りもふた回りも大きくなって

花園に臨んでほしい

 

 

抽選会は12月4日(土)

 

 

後援会も動き出してます

 

12月12日(日) 10:00~ 

OB総決起集会

 

 

今回は花園に2回は連れて行って

くれると信じてますので

 

 

 

『ニュースウォッチ9』
11月30日(火) 21:00〜
NHK総合
7人制日本代表金メダルメンバーのインタビュー。

友井川・成田・和田・長友・山内の5選手が出演予定。

21:40頃のスポーツコーナーで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ご指導☆

2010-11-29 05:26:59 | ラグビー

 

 

福田公園で行われた

農園まつり

に子どもと一緒に行きました

 

野菜が売ってあったり

おもちやおこわ

 

うどんやたこ焼きも賑わっていた

 

ではその様子を

 

 

~太鼓と共に踊る2人

 

 

 ~何もわからず手を上げる娘

 

 

~岡山のマスコットキャラクターのももっちと

 

 

 そして昼からは自工さんのご好意により

倉敷陸上競技場で合同練習しました

 

 

たくさんの方が

花園

に出場する倉工生に指導してくれました

 

ではチクリンさんにお願いした写真載せます

 

 

~キーマンはやっぱりカンタ 

 

 

~マコトさんがBKを指導してくれました

 

 

~寒い中見つめてくれました

 

 

~前ヘッドコーチも一緒になってご指導を 

 

 

~疲れた身体にもかかわらずFWを指導してくれました

 

 

たくさんの方が応援してくれてます

 

花園まであと1ヶ月

 

勝利目指してガンバレ

倉工ラグビー部

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ばんやより☆

2010-11-28 05:20:17 | ラグビー

 

  

 

倉敷ばんやにて

 

左下 やすお 

当時のキャプテン

再会はもちろん卒業以来

近々大阪に転勤

へのった部員達をまとめてくれました

 

 

左2番目 まなぶ

先週結婚したばかりの新婚

30を超えた今でも全く性格は変わらない

なんか現役当時にラグビーに対して

ミョーに熱くなった

時期があったらしい…

 

 

中央下 きいち

 数少ない3年生の部員のなか

ジャンケンで決まったFWリーダー

このあたりは倉工生らしい

FW練習になればゲンとぶつかり合い

普段になればひでおとの言い合い

あの生意気達な後輩をリードしました

 

 

中央上 じゅん

 結婚生活2年目に突入

のゆる~いパスを受けていたSO

ラグビーを毛嫌いするかたわら、

最終戦では涙を流して泣いていた

サッカーをしていたじゅんを

多分がラグビーに誘ったはず

あいつの昔の記憶は計り知れないものがあります

 

 

左上 マーレン

ほぼご近所さんですが普段ほとんどみかけません

狙った獲物は逃さない

タックルの焦点を合わせて相手を倒す

まさにスナイパーのようなFL

 マーのおかげで飲み会ができてます

 

 

左上2番目 たむら

チョイチョイ倉敷に出てきます

みんなラグビーにはもう

シャッター

を降ろしてるかと思いきや案外そーでもないみたい

たむらはまだまだいじれます

 

 

右上 ひでお

こいつがラグビー続けていたら…

ひでおと一緒にラグビーしていたら…

現役を終えた今でも真剣にそー思います

相手を吹っ飛ばすことに快感

を覚えて始めたラグビー

もっとラグビー知ってれば…

もっとラグビー追究してれば…

きっと偉大な選手になったはず

 

 

右上 きくどう

ばんやの店長

ほっそりしてます

イケメンになりました

 

 

 

マーレン

打たれ強い精神

により、かるーく祝賀会行いました

 

の同期が4人

 

マーの同期が2人

 

みんなラグビーはそっちのけで

くだらない思い出話ばかりで盛り上がりました

 

どーでもいぃことばかり記憶に残ってて…

 

 

『いらんことは言わない!』

 

それだけ肝に銘じて酒飲みました

 

 

 

 

マーと2人でスナック行きました

 

唄歌いまくった

 

楽しかった

 

新たなストッパー(監視役)を手に入れた

 

 

マーいろいろとありがとう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆スタート☆

2010-11-25 04:47:43 | ラグビー

 

 

スクラムマシン購入にあたり

寄付してくださった方々

 

ありがとうございました

 

 年末に向け、手入れをしに行きます

 

 

母校の指導にあたって下さった

TOUKAクラブの皆様

 

ありがとうございました

 

 

そしてチョイチョイ気にかけて下さった

たくさんの人達

 

ほんとうにありがとうございました

 

 

倉工生は余韻に浸ることなく

立ち止まることなく

全国での勝利

の目標に向け、スタートをきっています

 

 

そこで

 

ラグビー観戦のお知らせ

 

11月28日 (日) 倉敷陸上競技場

三菱自工水島  福岡銀行

12:00 K,O

 

トップキュウシュウBリーグ優勝を賭けた最終戦

 

現役や主務の方々より

『たくさんの人に応援に来てほしい』

との依頼がありましたので暇な方はぜひ

 

そして試合終了後

倉工ラグビー部

が社会人(三菱水島)と一緒に練習を行います

 

14:00~ 練習開始

 

 

何名か人手が足りません

 

『ぜひ俺が!』

というラガーマンはどんどん参加してあげてください

 

見学だけでも構いません

 

部員達の自信に満ちた顔を拝見してみてください

 

 

地元に根付き

地元に愛される

 

ラグビー部になってもらいたい

 

 それがの願いです

 

 

OB達も今周りの環境作りに励んでます

 

飲み会という項目ですが少しずつでも

昔の仲間との

を広げようと頑張っています

 

そこで1コ下のまーれんの誘いにより

11月26日(金) 19:00~ 

から倉敷で飲み会を行います

 

 

8名ほど参加するそーなので楽しんで来ます

 

もしOBの方も倉敷にいればぜひご一緒に

 

 

 

中田のタックルで始まり

 

コウの気迫のタックル

 

そして堀部の意地のタックル

 

早慶戦でも言っていたように

ラグビーはタックル

 

果敢なタックルが勝利を結ぶことを証明してくれました

 

 

カンタの試合運びやコウヘイのナイスキック

 

岡山県の近年ではまれに無いゲームを見せてくれました

 

 

努力は必ずどこかで報われる

 

 

花園

に向けもう1度マメに更新していきます

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆未来へ繋げ☆

2010-11-22 05:09:13 | ラグビー

 

 

(新加入のなっちゃん)

 

 

倉敷工業高校ラグビー部

 

24年ぶり2回目の花園出場

 

倉敷工 32-7 関西

 

本大会は大阪・近鉄花園ラグビー場で27日より開幕

 

 

 

やりました

 

この2年間やってきた成果がやっと実りました

 

 

高速道路の渋滞で観れなかった前半戦を

さっきで見たばかり

 

 

倉工ラグビー部がまたひとつ

新たな歴史を刻んでくれました

 

 

 

監督のラグビーに対する熱心さ

 

マネージャーの日々の支え

 

保護者・OB方のたくさんの協力

 

そしてなにより選手一人ひとりの

『必ずやれば出来る!』

 

 

今年はそういった信念がすごく伝わってきました

 

 

も朝の早くから掃除しまくって

『これで負けたら仕方がない

というくらいな気持ちでOBとして観戦させてもらいました

 

 

ほんとうに良かった

 

決勝まで順当に駒を進めてきた倉工に対し、

津山工との接戦をものにした関西

 

『今年はいける

といった声とはうらはらに勝負は時の運

 

『高校生はなにがあるかわからない

 

去年の津工を勢いずかせたのも

倉工との接戦を勝ち取れたから

 

とにかくそこだけが気掛かりでした

 

 

 

ハーフタイムでやっとグランドに到着 

 

点差が気になり、ドキドキしてましたが

先輩の声のトーンの高さを聞いた瞬間

『あぁ リードしとるな

と一瞬で思えた

 

 

ちょうど野球部の協力で校歌が流れてました

 

 

スタンドでチク先生と

『ボールの空気が少ない

だの

『高校生が足をつる

 

ちゃーちゃー言いながら一緒に感動を与えてもらいました

 

 

 

ホッとした

 

もうこれに尽きます

 

 

が1つだけ言いたいのが

この貴重な経験をこれからに繋げていってもらいたい

 

ここで終わってしまったらまた同じことの繰り返し

 

どんな形でもいいから後世に伝えていってほしい

 

 

 

で…

 

みなさん

 

この快挙に寄付金をお願いします

 

 

身近な方にはもう声をかけました

 

 

またマサキさんが忙しくなりそ~

 

 

なんでもやることあれば言ってください

 

 

飲み会開けばチク先生も参加するそーなので

 

 

 

とにかくおめでとうございました

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆1番 カツノリ☆

2010-10-25 05:33:13 | ラグビー

 

 

マサキの親分と

 

チクリンさんと

 

3人揃って観戦に行きました

 

 

時間と思いきや時間弱で到着

 

の1日となりました

 

 

 

それでは

1番 カツノリ

の試合の模様をどうぞ

 

 

~ファーストスクラム~

 

 

 

~ファーストラインアウト~

 

 

~敵陣での攻撃~

 

 

~目の前でのプレー~

 

 

 

 

~ナイスキャッチ~

 

~ボールの行方は?~

 

~この後負傷で交替~

 

~ノーサイド~

 

 

 

 

~NEC  28-3 Coca-cola~

 

カツの試合ぶりを始めて観ました

 

 ボールを持って突進する姿も何度かありました

 

やはり身近な人が試合に出ているとおもしろい

 

ワクワクしながら応援できました

 

 

すぐ近くでカツの両親も観戦

 

初対面だったので試合が終わって知りました

 

 

負けましたが…

 

おもしろかった

 

 

チクリンさんに弁当おごってもらいました

 

マサキの親分にラーメン定食おごってもらいました

 

ごちそうさまでした

 

 

 

子供たちを1日ほったらかしでしたが…

 

価値ある1日となりました

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加