goo

悩殺!!イシモチでさつま揚げ!



プリプリなのにフワフワ!!
釣ったイシモチのさつま揚げはマジ旨!

学生の頃、デパートの高級魚屋でおせち料理売りのバイトしてたことがあるんだけど、
2000円以上のかまぼこは「イシモチを使ってるんです」って説明して売り込んでました。
そんなイシモチの揚げたてさつま揚げがまずいわけがない!


作り方(15個分位)

1.イシモチ中サイズ6匹を3枚におろします。
2.包丁で細かく切ります。
3.塩小匙1杯を振ってすり鉢で粘りが出るまで潰します。
4.豆腐半丁、煮て細かく切ったお好みの野菜(ニンジン、ゴボウ、椎茸など)、水とき片栗粉小匙1をいれてグチャグチャによく混ぜます。
5.低めの油で揚げます。

釣って直ぐに血抜きした新鮮イシモチのさつま揚げ…釣り人にしか出来ない超贅沢ですね!!

あ~またイシモチ釣りに行きたくなっちまった!!


にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
  釣り好きブロガーが絶品魚料理レシピを紹介してます!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イシモチキム... 船長に教わっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。