ぼく。バク!

ちょっぴり大きなMブルテリアのバクとの生活。

厄払い

2010-02-14 19:27:33 | Weblog
">
ノロノロ更新です!
先日の節分の日。
福豆の入ってた中に小さな鬼のお面。ゴムで加工していい感じにかぶせた
食べ物で釣って写真撮影

この数日前にバクが事故に遭ってしまった。
私は特にケガもなかったけど、散歩中に車線をはみだして急接近してきた車に正面から当たった
普段鳴かない犬が大声で鳴いて、顔を見たら額から血が・・・
足も擦りむいてるし~  すぐに動物病院に連れて行って診てもらった。
病院に着くまでの間、どうしよう~、頭打っててこのまま逝ってしまったら~とか。
でも、一応大丈夫だろうとの事で処置してもらって、ぶつかって来た相手の人に治療費を払ってもらって・・・現在は・・・今のところは健在の様だ。
この大変な事態の時もバクは、動物病院の先生に会えた事を喜んでた
さっきまで、驚いて凹んでたのに病院についたとわかると「これが事故った犬か!」と、きっとぶつけた人も驚いたことだろう


こちらが事故にあった日の夜。
大事をとって、部屋の中に入れて様子をみてた

今年、旦那は『本厄』
なので、今日は厄払い
バクの事故や去年からのゴタゴタも厄を祓って嫌な事が最小限で済みますように
バクの元気がなによりの幸せだと思った出来事でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁ~~ん (ゴンりんママ)
2010-02-15 17:38:18
バグクン~ 痛かったね! ひどいなぁ~車線はみ出しての、運転~

バグクンが強い!おとこのコでヨカッタヨ~
本当に可哀想ダヨ~~ 
少しづつ、ヨク治ってね
うちも~ PC壊れたり、わたしとゴンが助手席乗ってるとこに、もう少しで、が突っ込まれそうになりました~ 
我が家も厄除けは したほうがいいかも~^^;
驚きました! (クーパー@ママ)
2010-02-17 11:12:10
お久しぶりです。
バクちゃんが事故に遭ったなんて~
でも大事に至らなくて安心しました~。
バクちゃん、痛いのによく我慢してエラかったです。。ママさんもびっくりしたでしょうね。
早く全快すること祈ってますよ!
え~~っ! (しどなん母)
2010-02-18 17:41:51
ご無沙汰です~!
バク君、事故に遭ったなんてかわいそうに~
ブルテリアが大声で鳴くなんて聞いたコトないし~ビックリよね

運転してた人も車線はみだすなんてヒドイけど~逃げるような人じゃなかったんだね。
病院も一緒に行ってくれたんだ~!

元気になってるようで良かったよ~
ゴンりんママさんへ (バクバク)
2010-02-18 22:28:41
コメントありがとうございます。
バクはあれからすっかり良くなって、目の上に少しぶつかった時のケガが治りつつあります。少しハゲてしまった~
私は、ぶつかった交差点の道を通るのもなんとなく・・・ブルーな気持ちなのに、バクは事故の記憶どころか相変わらずノロノロ散歩してます。
やっぱ、ある意味学習しないワンコなんですよね。
クーパー@ママさんへ (バクバク)
2010-02-18 22:40:31
コメントありがとうございます。
今となっては、いつもと変わらない毎日を送れててありがたいと思ってます!
まさか、轢かれる?ぶつけられる?なんて・・・

クーパーくんもロジャーくんも気をつけてくださいね~。
しどなん母さんへ (バクバク)
2010-02-18 23:00:06
コメントありがとうございます。
えらい事になってしまいました。
バクの大声で鳴いたのは、これで二度目なんです・・・
ずっと前に車のドアでしっぽ挟んでしまった(私がやらかした)時の鳴き方もすごかった。
相手の人は割りと良心的な人だったので、一緒に病院に行ったり後日様子を見に来たりしたんです~。 
事故は嫌な事だけど、『厄』と言うことで身が引き締まるそんな出来事でした。
Unknown (華のおかん)
2010-02-23 22:27:03
大変だったねぇ
恐かったねえ!
ばくくん痛かったんだねえ・・・ブルテリアが鳴く時は、本当に痛いんだからね
怪我はひどくなかったて・・
よかったですが。。。
でも、数日してから出ることもあるので、二週間は注意だよ、頭は恐いよ。
ばくくんが役を払ってくれたのかもね
ばくくんお大事にしてもらってね。
華のおかんさんへ (バクバク)
2010-03-08 00:38:21
こんばんは~。
あれから、一ヶ月が経過しましたがありがたいことにバクは大丈夫そうです!
ホント、無事でよかったです
心配していただいてありがとうございます