試写会帰りに。

当ブログは引っ越しさせて頂きました。
過去記事へのTB,コメントにつきましては「お知らせ」をお読み下さい。

春場所九日目 魁皇勝ち越し!

2005-03-21 | お相撲
“はろうきてぃ大相撲”シリーズ国技館ではこんな物も売っています。商品化の目的や名目の説明が固くておかしい。

四日目に苦手とする琴光喜に破れて以降、中日まで七勝一敗で来ている。
そして今日、勝てば勝ち越し、カド番から脱出出来る。

負けた琴光喜戦以外は危なげない、魁皇らしい力強い取り口で、安心して観ていられるので、勝ち越しは問題ないと安心していた。でもやはり勝ち越しは嬉しいもの。カド番中はさらに嬉しい。

今日の相手は栃乃洋。栃乃洋は可愛い顔に似合わず意外と力強く、動きも早い、決してあなどれない相手。
立ち会いふわっと立った魁皇だが、得意の右上手に手がかかると迷わず責め、豪快な上手投げ。
決まり手上手投げは今場所五日目の旭天鵬戦以来二度目。
今場所は上手にこだわらず、捕まえるとすぐ前に出て素早い押し出し、押し倒しが効いていて、久々に安心して観戦出来る。


今場所、朝青龍意外で一番恐かった相手、白鵬は精彩がなく、敵にならなかった。
栃東、千代大海もあっけなく破れる相撲で早くも四敗。

今日まで一敗で魁皇と並んでいた玉乃島が二敗し、一敗は魁皇だけ。このままぴったりと横綱についていって、是非優勝争いを面白くして欲しい。そして、来場所、再来場所へどうにか夢を繋いで欲しい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (ぼちぼち)
2005-03-24 06:08:00
コメント&TBありがとうございます。

あんなブログですが、またきてやって下さい。



北の富士&舞ちゃんのコンビもいいですね。

私的には解説陣はOKでも、実況アナに不満があることが多いので、

実況アナはやはり刈屋氏で。。。



魁皇サマはカド番脱出したと思ったら、連敗・・・。

青の独走状態で、また面白くなくなってしまいました。



キティのストラップ、つけてます♪
はじめまして (freshpeach)
2005-03-24 08:54:56
コメント&TBありがとうございます。



連敗してしまいましたね。

毎度のことながら…



腕が想像以上に悪いみたいなので、残り休場でもいいような気がしてます。
コメントありがとうございます! (bakabros)
2005-03-24 20:08:13
ぼちぼちさん

キティストラップも愛用されているとは! 恐れ入ります。

今日友綱親方が解説で、朝青龍に土をつけるには?と聞かれ「優勝が決まった後に酒を沢山飲んで二日酔いでフラフラしている所を誰かがやってくれるしかない」という耳を疑うような洒落た意見を言われて驚きながらも笑いました。

友綱親方は“結び前に優勝が決まり、二日酔いでもないと勝てない、しかもその役目を魁皇には求めていない事が判明し複雑です。

また遊びに来て下さいね!



freshpeachさん

休場ですか。。うーん、まあ仕方ないかもしれないですが、本当に期待させて裏切る事の上手い男です。

期待しなきゃいいのに、ついついしちゃうんですよねー。

相撲ネタは少ないですが、良ければまた覗いてやって下さい。