那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

テディーズ ビガー バーガー Teddy's Bigger Burgers - 2015 ハワイ旅行記 2nd Day Vol.13

2015年08月12日 | 2015年 ハワイ旅行記
どうも、那須パパです。
「2015 ハワイ旅行記」2日目模様、13回目の更新となります。
昨日の「海」模様...
結局、午前中一杯遊んだ感じです。
ホテルに着いて、シャワーを浴びて着替えたら12:30となってましたから...
「海」は楽しいんですけどね、砂の後処理が結構面倒って言えば面倒かも。
...嫌いな人はこれが嫌だったりしますからね。

さて、丁度お昼時...
お腹も減っていますしね、手早く着替えてランチタイムへって所より再開です。




目指すお店は「テディーズ ビガー バーガー Teddy's Bigger Burgers」さん。
毎回お世話になっている、美味しさでは鉄板のお店ですね。
日本にもあるって言えばあるんですけどね...
「KUA`AINA」にしても、何かこれじゃない感が出ちゃうんですよ。
いやぁ、美味しいとは思いますけどね。
ただやはりね、空気感とかロケーションなんですかね??
でも、ワイキキの「テディーズ ビガー バーガー Teddy's Bigger Burgers」さんは何時になっても何時ものまま!?
何だか毎回工事中っぽいですが、綺麗になってる感じがしない...
...でも、やはり美味しいんですよね。
作り手の場数が違うのかなぁ...
ハンバーガーの名店は数あれど、那須パパ達はココが大好きです。

今回の立地は、お店まで僅か500m程なんですよね。
動物園脇を歩いて直ぐって感じです。
今までのエンバシー起点で考えると、1.5km位歩いて行ってましたから...
この違いは大きいです。
もう、お気楽感が全く違いますね。

後はこの空腹感で出向いて、満席で座れないって悲劇が無ければ完璧です。
でも、丁度昼時でしたしね...
歩きながらも、気もそぞろな那須パパなのでした。

...で、到着。
そこそこ入っていますが、何とか席はありそう。
先ずは席をキープして、那須パパが注文しに行きました。




もう慣れましたけどね...
意外と「テディーズ ビガー バーガー Teddy's Bigger Burgers」さんの注文って複雑です。
バンズの大きさ、パティの量、様々なトッピングが必要かどうか??
セットをコンボと言いますが、コンボにしても選択は迫られます。
ポテトにも手を加えられますし、理想形を頼むのは意外と大変なんです。
しかも、日本語は殆ど受け入れられませんからね...

今回はアボガドとベーコンチーズの2種類をオーダー。
振り返った今も、どうしたか曖昧だったりして...
那須パパは「Monster Double Combo」だった筈なんですけど、パティの量をどう言ったかな...
本当、何度もやり取りになるのできっと面倒に思われているんだろうなぁ。
時間がかかっているレジは大抵が日本人でしたよ...
...とほほ。

そうそう、焼き方も選ばねばならないんですよね。
那須パパ一家はウェルダン一本です。
ちょっとでも生っぽいのはNG、選べる分だけ那須パパとしては嬉しいです。
最後にチーズも注意と言いますか。単にチーズでは無く3種から選びます。
この辺は、迷わずチェダーなので失敗が無いですかね。

コンボにすればドリンクは呑み放題です。
所謂ドリンクバー形式なんですが、とにかくカップがデカいっ。
那須パパもソーダ好きですが、せいぜい2杯が限度かな...
ココのファンタオレンジって、凄く色が濃くて美味しく感じられます。
気のせいかもしれませんが、いつも飲んじゃいますね。




慣れたなんて言ってますが、結局はポテトにチェダーチーズをトッピングするのは忘れました。
ハンバーガーには忘れなかったのですが、油断した...
那須パパは「Monster Double Combo」にして娘さんとシェア。
とにかく大きいので、いつもナイフとフォークを貰います。
これ、何処にもないけど言えば貰えます。
プラスチックのチープな物ですけどね。

で、先ずは半分にカット。
そして更に半分にして娘さんの分となります...
...って思っていたんですけど!?
何と娘さん、結局半分弱食べちゃいました。

...
...
いやっ、あの那須パパ全然足らないんですけど...
予想外だったし、追加で頼むのもね...
まぁ、仕方ないですね。
夕食に賭けようと誓う那須パパなのでした。

うん、やはり安定の美味しさでした。
気になったのは、レジ裏での奇妙な行動...
ステンレスの細長いボトルに大量のアイスを詰め込んでいたんですよ。
...あれ??、これはシェイク??
それにしても、物凄い量を詰め込んでるなぁ...
見れば隣のアメリカンキッズが美味しそうにシェイクを飲んでるじゃぁありませんか。
...あ、あるのか!?
知らなかった...

もう、飲みたい衝動に駆られましたが何とか堪えましたね。
...あぁ、でも飲みたい。
また近いし来れるかな??
そんな葛藤の中、お店を後にする那須パパ達なのでした。

...って事で、本日はココまで。
明日以降も続きます。

それでは、また。




最新の画像もっと見る