那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

揚げゆばまんじゅう / さかえや - 日光今市 ~旨い店ご紹介 第183回~

2010年03月17日 | 旨い物
おはようございます
今日は昨日に引き続き、日光方面に行った際のエピソードです...
雨でも雪でもない、ミゾレとも言いがたい何かが空から時折降っていましたね

      

向かった先は、東武日光駅
那須パパは約20年前からの栃木県民なので、日光は千葉県は松戸に在住
なので、小学校の修学旅行で来たきりなんです

栃木に住み初め20年にもなるのに、聖地のど真ん中に訪れるのは、移住後初の事
なんだかワクワクしちゃいますね...

             

まっ....動機は不純ですが



お目当てはコチラです
揚げゆばまんじゅうですね

      

時を同じくして、2月20日放送の「出没!アド街ック天国 / 冬の日光編」を見ちゃった物で....
で、見事位にランクインしていた「さかえや」さんの揚げゆばまんじゅうを買いに来たって次第です

チビも那須パパお爺ちゃまに抱っこされ、興味津々で見つめていました
テレビの影響か、他のお店との客の入りが全然違っていましたね....

             

保温ケースに入っていた物もあったんですが、運良く揚げたてをGet
本当なら店先に座る所があり、その場でガブリって思っていたんですが....

生憎の天候不順で、席が全てびしょ濡れ
足早に車に戻って、社内で試食です

             

饅頭の天麩羅って下世話な言い方になってしまいますが....
言い方は別として、ハフハフして食べる揚げゆばまんじゅうは格別でした
味の決め手は仕上げで振りかける塩ですかね
オーストラリア産ミネラルハーヴェストだそうです

チビも大満足
お土産用も買って、お腹一杯で帰路につく那須パパ達なのでした~

**************************************************************************

【揚げゆばまんじゅう さかえや】

住所:栃木県日光市松原町10-1
TEL:0288-54-1528
営業時間:9:30~18:30
休業日:不定休

※東武日光駅から徒歩約30秒

**************************************************************************

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
え~それはさて置き、気付かれた方も居るでしょうが当然「大塩」さんからのハシゴです...恐るべし、那須パパ一家の食欲バイタリティーですね実の所、もう1個位食べれたかもってのは内緒の話ですそんな那須パパですが、応援のポチッっと宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキン)
2010-03-17 05:55:43
もうご出勤されたのでしょうか?

さてさて、今日のこの揚げ湯葉まんじゅう!!
生唾ものですっ!! チビちゃんがもってるとさらにでかく感じちゃって、あぁ、食べた時のことを想像したら、お腹がなっちゃいますよ~

いつも美味しそうなグルメレポ、楽しみに拝見してまーす!

今日ももち応援です。
返信する
あげまんじゅう!! (kiki-rin)
2010-03-17 12:16:59
まだ食べた事ないんです!!!
美味しそうですぅ~~~(●^皿^●)

おちびちゃん。。。おでこ、どうしたのかな??
これまたかわいいバンドエイド♪
さすが女の子だわ~(○●^▽^●○)./
返信する
ゆばまんじゅう (みぃ0703)
2010-03-17 12:40:59
これ おいしいですよね
(^-^)
アメバブログ&ピグから遊びに来てみました♪
また寄らせていただきますね(*^_^*)
返信する
どのへんが?? (えり)
2010-03-17 13:36:42
どの辺がゆばなんですか?!
周り?!
でも食べたことないから興味津々です☆
返信する
Unknown (かりん)
2010-03-17 18:36:47
やっぱるココの揚げまんじゅうはいつみてもおいしそう
塩がいい仕事してるんですよね
見てたら食べたくなりました

パパ、日光に仕事行かないかな~って密かに願っちゃいます
返信する
知らなかったです! (あやの)
2010-03-17 18:46:25
ツーリングで日光には良く行く旦那ですが、
いつもお土産は水ようかんで、
聞いたら知りませんでした。
次回はこれを買ってくるようにリクエストしてあります。
返信する
キャハ~♪ (Alice)
2010-03-17 18:53:06
チビちゃんの「どうぞ~」にやられました(キャハ

ここ!!友人のお土産で頂きました
はい アド街に出たやつ」って
美味しかったですね~
ゆっくりしたら買いに行こうと思っています

応援ポチっと
返信する
Unknown (バニラビーンズ)
2010-03-17 20:24:06
こんばんは!宇都宮在住中、日光へは何度か行ったものの~この揚げゆばまんじゅうは知りませんでした!不覚だわ~(泣)
熱々のところをほおばるのが一番~という感じですね。美味しそう~!!
返信する
つけ麺&トリ唐 (かんパパ)
2010-03-17 21:17:32
こんちはmかんパパです。
いつもROM逃げですが、ポチポチしてました。

ママのゆるりやにコメント、ありがとうございます。
パパもママもゆるりや大好きなんです。
値段は安くはないですがが、味も『量も』コストパフォーマンスは高いと思うので、是非ぜひ
つけ麺三昧ですね
ラーメンより食べやすいので、ハマると狙っちゃいますよね
それにしても『はじめ』さんにも手を出されるとは、行動力に脱帽です
脱帽といえばチビちゃんの帽子。
ピンクのBaseball Cap可愛いです
お肌もきれいです
かんパパは未だにマミーが大好きです。今は1Lでも安いので、ママの目を盗んでたまに買っちゃいます。

大塩さん、行ってみたいです。
近くまで仕事で行くので、今度一人で(ママ抜きで)突入してきます。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-03-17 21:44:27
揚げゆばまんじゅう さかえや
有名なお店ですね
揚げまんじゅう 美味しいですね

お嬢さんも パクット
かわいいです

コメント有り難うございます

ぽちっと

サバ 美味しいお魚ですよ
がんばりましょう
返信する