ヨンヨンは王子様

永遠の韓流プリンス♡ヨンヨン、サランヘヨ~♡

好きな歌謡曲

2008年06月25日 | Weblog
土曜日のNHK、皆さんご覧になりましたか?
私は・・・見てません


なぜって?


それは子供とジャスコのゲーセンに居たからデス。



コインがザバザバ出ちゃってサ・・。
(そんな理由かい




でもそんな私に救世主
その番組を見せてくれる人が現れたのです
(Mさん、チンチャコマウォ


だから今日は安心してYoutube巡りの旅に出発。
私の大好きなヨンヨンのCM眼鏡市場もちろんこっちも好き



私は最近Youtubeばかり見ています。
ヨンヨンの動画を探すことも多いんだけど、
大好きな「のだめカンタービレ」の影響で
クラシック音楽の動画も探したりしてます。
ヨンヨンの出したBYJクラシックにも入ってた曲も大概あります。
よろしかったら見てみてね。












さてさて、わたくし1966年生まれの41歳。(ギャボーン)
結構なオバサンでございマス。
だから今日はちょっと若かった時に好きだった歌の話など聞いてください。
ヨン様ファンの方はここからスルーしてもらっていいデスヨ


80年代に青春を送った私、音楽はずっと好きでした。
初めて買ったシングルレコードはチューリップ。
初めて買ったLPレコードはさだまさし(笑)
久保田早紀や原田真二なんか今も聞くくらい好きです。
若い頃の音楽って聞いてると頭の中だけふわ~~っと若いころに戻れるんですよね。
小さい頃はお婆ちゃんの影響でピンカラ兄弟や殿様キングスなんかも口ずさみ
天地真理、麻丘めぐみが大好きで百恵ちゃんより淳子ちゃん派でした。
そんな私が尊敬するミュージシャンは偉大なる作曲家
筒美京平
めずらしく姿を現した筒美京平



この人は凄いです。私は自分が生まれた翌年に流行った「バラ色の雲」が歌えます。
60年代ヒットなら「ブルーライトヨコハマ」だって「真夏の出来事」だって「雨がやんだら」だって
この人の作曲したヒット曲はどれも歌えるんです。
大きくなるまで作曲者の事なんて気にもしなかったけど
小さい頃から曲の好みって一貫してたんでしょうか?
その後、この人の歌で好きな曲が何十曲もあることに気付きました。
皆さんも必ず何曲かは好きなはずです。


Youtubeの「筒美京平コレクション」は是非チェックしてみてくださいね。
彼は60年代にも70年代にも80年代にも90年代にも2000年を超した今も
どの年代にもヒット曲を持っている本当に素晴らしい作曲家です。
ビバ!歌謡曲。



もう一つ、80年代はCMからヒット曲が生まれることが多かったですね。
私も化粧品のCMなんかで渡辺真知子や竹内まりやなども好きになりましたが
一番好きだったのはタイヤのCMだったんです!!
特にYOKOHAMAタイヤのアスペックシリーズ



安部恭弘や鈴木雄大、アレンジャーの井上艦稲垣潤一を知ったのは
全部YOKOHAMAタイヤのCMでした。
まさかこういうCMまでYoutubeで見られるとは・・・。ネットって凄い。



稲垣潤一は大ヒットしたけど、安部恭弘は知る人ぞ知るって感じでした。
でも私はずっと好きでよくアルバムも聞いてました。
誰か知ってる人がいたらお友達になりたいわ~(笑)
彼はコーラスアレンジャーとして色んなミュージシャンのアルバムに参加してます。


ではフルコーラスでお楽しみください(笑)

安部恭弘 アイリーン

安部恭弘 ダブルイマジネーション



さぁ、こうなったら好きだった曲をじゃんじゃん聞いてもらおうか!(ブチキレ?)

角松敏生 Girl in the box

小野香代子 さよならの言葉
(YAMAHAのポプコン入賞曲は好きなのが多かったの~ん

八神純子バージョンは冬ソナ動画でお楽しみください♪さよならの言葉

村下孝蔵 初恋
(ご冥福をお祈りしています)




あああ・・きりがない・・・・・



今度からおススメ歌謡曲コーナーでも作ろうかな・・
皆さんもどんな音楽を聴いてたか教えてね






チャルモゴッスムニダ!~ゴシレ弁当~

2008年06月20日 | Weblog
어서 오십시오
オソオシプシオ


今夜、我が家はプチ「ゴシレ」



先日から皆さんのゴシレ弁当リポートを読んで、どうにも辛抱たまらず予約!
そして今夜、とうとう我が家の食卓にやってきました。
큰 박수
クン パクス




嬉しくて撮影する手がブレブレ



値段を考えると小さいような・・でも品数は多い!
これで味が良かったら満足できそう。
で、びっくりなのはこのボリューム弁当のカロリーです!






ええ~!?このボリュームで883カロリー?




コンビニ弁当ってどれも凄い高カロリーなのに
ゴシレ弁当はこの品数、ボリュームでこのカロリー。
これで私の満足ポイントは1ポイントUP
そしてお弁当箱や盛り付け品数でも1ポイントUP。
色んなおかずが食べられるってポイント高いですよね




一番気になってたツナキムチ



ツナキムチ
一番気になってました。食べてみて、やっぱ「ツナキムチ」って味(笑)
一緒に入ってるのは玉ねぎ?美味しかったです。
このツナキムチは右側にある俵型のおにぎりの中にも入ってます。

で、コレ言うと「ええ~?またぁ。嘘ばっかり」って言われそうだけど
ツナキムチは私にも作れそうです(笑)

ツナキムチの下は明太子蒸。これはオツマミに好いと思います。
左はほうれん草のナムル、韓国ナムルの定番ですが本当に美味しい!



そしてもう一品、私にも作れそうなのがイゴヨ↓




かぼちゃの煮物



薄味の煮もので素材の味そのままにとても上品。
私は元々薄味好きなのでとっても美味しく頂きました。
お醤油の味で煮た田舎風な煮ものも好きだけどコレはもっと好み。



気になってたジョン二種類↓



プリプリの海老ジョンこれ美味しいの~




しいたけジョンは海老よりも薄味に感じます。


海老ジョンの方が好きだけど、椎茸も美味しかったです。
ただ、椎茸のかさにえびしんじょみたいなのが塗り込んであるんだけど
椎茸の香りが強くて「あ~椎茸食べてるなぁ・・」て感じでした。(笑)

ジョンの横に入ってた「豆腐ソン」も
「あ~~~私は今豆腐食べてるな~~」って感じでした(笑)




キャベツのサムパプもあっさり味


キャベツのサムパブの横には白舞茸のナムルがありまして
これも「蒸しただけ?」って感じのあっさり味。
でも横にサムジャンがあったので「コレをつけて食べるのか」ってことで
つけて食べたらおいしかったです。
で、キャベツのサムパブにもサムジャンをつけて食べ・・・
椎茸のジョンにもサムジャンをつけて食べ・・・(笑)
(子供が椎茸いらないって言うから、二個目は違う味で食べてみた)



イカの煮もの。左上が鶏ガンジョン、左下がメッジョ


イカの煮ものも鶏のガンジョンもメッジョも美味しかったです。
今日、子供の塾の送迎がなかったらこの三品でビール1リットルはイケタね!
味が濃くて「ご飯のお供」的な感じ。
でも、お酒もすすむなぁ、コレは。
メッジョは少し硬い感じだったけど、イカは冷めてるのに柔らかでした。
歯で噛んだときの感触が良かったです(笑)



もう二品、ご飯ものがあって雑穀飯は日本でも最近よく食べられてますよね。
そして薬飯・・コレはドラマ「がんばれクムスン」で見た「おこわ」に似てます。
もっちりしてて、独特の香りがする。松の実や豆やナツメなどが入ってるのかな?
薬飯と言うだけあって漢方の香りなのかな・・?
コレは「おかわり」しない味(笑)



私の総合評価は値段で言うと
味やボリュームを考えて「ゴシレ」の付加価値を除くと
1,480円
残りの1,020円がゴシレの看板代ってとこでしょうか?


ご飯ものも品数多く、おかずもミッチリ入っててボリュームは有りました。
腹もちは太鼓判(笑)
買って、食べてみて良かったです。


次回もこんな企画があったら間違いなく注文しますよ

今回迷って見送った方、次回は是非食べてみてくださいね。
色んな意味で楽しめるので2500円はけして高くありません。


ただ・・出来たらヨンヨンの生写真とかおまけが付くともっと嬉しいな。
プラス1000円でヨン様弁当箱とかさ・・。
お願いしますね、セブンイレブンの企画室の皆さん









エコエコ!

2008年06月16日 | Weblog
ヨンヨンは今エコに興味津津だとか?





偶然ですね!私もエコに興味あり!
だからブログのテンプレも「チームマイナス6%」
ヨンヨンがエコに興味・・なんて言ったから慌てて変えたように見えるけど
(つーか、実際そうだけど
普段からエコな暮らしを目指してるのはホントにホントなの




まずはリサイクル




わが町東郷町はごみリサイクルをするために
わざわざ車で遠いリサイクル場まで運ばなければいけません。
早く分別回収を徹底してほしいものですが、今は自主的に頑張る必要があります。




こういうペットボトルを綺麗に洗って水けを取ってから分別。↓





懐かしい七色亜茶。私はこのお茶の味が好きでした




他はアルミ缶やスチール缶、段ボール、プラスチック、古着、
廃油、電池、発泡スチロール、新聞雑誌、ガラス瓶、ペットボトルなどなど。
私の愛車ワゴンRのハッチバックを開けるといつもこれらのモノが入ってます。
そしてある程度貯まると仕事帰りにリサイクルステーションに寄って捨てるのです。



車のアイドリングはもちろんノンノン
最近じゃアクセルもあまり踏まないようにしてます!
(ガソリン代が高いせいもあるんだけど・・



でも私が本当にリサイクルしたい・・・ううんしてほしいのはコレ!↓



このヨンヨンがめっちゃ好き!好き!好き~




まずはちょっと伸びたように見えるインナー。
(洗わないで汗じみもいただき!


そして何にでも合わせやすそうなジャケット。
(長い袖はまくってマイアミバイス風に?古!


目玉は一番匂いが染みついてそうな靴。
(ビニールに入れて匂いを閉じ込める!


忘れちゃいけない乙女の心をくすぐるネックレス。
(ヨンヨンのネームを刻んで一生外さない



棺桶まで持って行くわ!ヨンヨンのジーンズ!!
(痩せてやる!痩せて裾をまくりあげて履いてやる~


最後はヨンヨンの髪。将来のために鬘にして被る!
(アデ○ンス・イブどころじゃない高級部分鬘




ホントは中身のヨンヨンが欲しい・・。
でも、それ言うとみんなが許してくれないから。
ガワだけでいいの。
外側だけ私に頂戴!!


부탁합니다!
プタクカムニダ!(お願います)



話題の的

2008年06月15日 | Weblog
この週末は育ての親でもあるお婆ちゃんの三回忌
親戚が集まってお婆ちゃんの思い出話に花が咲く予定でしたが
親戚連中は私を見て開口一番こう言いました。



「あんた!ヨン様見に行ったんだって!?」




なんでみんな知ってるんだよ!




親戚の叔父ちゃん叔母ちゃんの向こうで「東京の叔母ちゃん」が小さく笑うのが見えた。


・・やはりこの人がばらしたのか



あの日、大阪に向かう新幹線の中で電話を受け
どうにもごまかせずに正直に話してしまった。。。。
私はみんなの反応が怖くって「うん」と小さくうなずいて黙ってた



でも次の瞬間




「どうだった?」


「ヨン様カッコよかったの?」


「サンシャインも行ったの?」






なに?ちょっと好意的な質問じゃないの??
私はなんか嬉しくなって





「ヨン様素敵だったよ。足が長くて細かったの!」
「サンシャインは仕事だったからいけなかったけど
名古屋のゴシレにはいくよ~~!」







・・・・みんなちょっと呆れ気味に私を見ながら
「ふ~ん、やっぱりそういう人いるんだね」だって。



居るんだよ!フン!
居て悪いか!



負けないもん




まだ買ってなかった女性自身を東京の叔母ちゃんが持ってたので奪いました。
新幹線で読んでたらしい。
従妹の子供たちがヨン様によだれをつけていたのを救出。↓







keiたん!ヨンヨンの取り扱いには十分注意して頂戴!







私の父も仙台に住んでいます。
地震で被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
大変だと思いますが頑張ってくださいね



なおちゅんさん、ケンチャナヨ~?





トナジマ

2008年06月12日 | Weblog
떠나지 마・・・。
여기에 있어 주면 좋은데



今日のお昼、いよいよヨンヨンは他所の国に行っちゃいました。
日本以外ならどこだって一緒だよ・・・。


すんすん・・・


ナドカゴシッポ・・・



カッチガ・・ヨンジュンッシ!
カッチガヨ・・。




ヨギ、イッソジョ~~~



グレるよ。


この歳で。


手がつけられないよ。



この歳でグレた日にゃもう更生できないよ~~(おどし)






朝鮮日報によると「冬ソナ」アニメのアフレコが始まるまで
ヨンヨンはオフなのだそうで、その間ずっとアメリカに居るかも?だって



外国でいいなら日本でもケンチャナじゃん!



わが町東郷町ならゴシレ名古屋の視察だってしやすいのよ



髪切って・・ジャージかなんか着てたらごまかせるかもしれないよ?
一緒にぱちソナやろうよ~~~!!
生で「ユジンッシ!」とか
「ユジナァ~」とか
「サランヘ~」とか
言ってほしいよ~~~~




ウリ、キョロナジャ~~~!!(どさくさ)





えへノンダミエヨ

ヨンソヘ








ヨンヨン、スゴハショッスムニダ!コンガンハセヨ














鼻フルート

2008年06月11日 | Weblog
ぴ~~~~♪


鼻から空気が抜けるたびに



ぷぴ~~~♪




ちょっと素朴なフルート・・っていうかオカリナみたいな音がする。




楽しい・・・



夕べ扇風機をつけっぱなしで寝たせいで鼻の調子が悪い。
鼻の中がガビガビで息を吸うときは平気なのに鼻から空気を出すと



ぽぷ~~~~~♪



など、その時々で音色が違う。





だからお見舞いが欲しい・・・。(←オイ)





できればコレがいいです





ツナキムチってのはどれでしょう?



あきらめようと思ってたゴシレ弁当
だって・・なかなか手を出しづらいお値段。
またこの写真が・・どんな大きさなのかわからない
横になにかこう・・比較対象物を置いてほしいものですね



しがないパート主婦の私。
お昼ごはんは手弁当なんですがコレを張り込むと一週間分以上のお昼代になる!
おりしも・・今月はぱちソナのヨンヨンにお小遣い全部つっこんじゃったし・・(爆)




予約受け付けも終わってせめぎあってた気持もようやく沈静化したのに・・。




いつの間に
予約延長に!?



だれか・・・お土産に・・。
ううん・・お見舞いに



ゴシレ弁当ジュセヨ~~~!



それがダメなら
味の感想(歯に衣着せず)を教えてください!
(特にツナキムチ)






どれもいいわ・・・



↑朝鮮日報に載ってた王子のへアスアイル変遷
私はムジョッコン、サーボンイエヨ!
チュンサン、ノムチョア



















名古屋のゴシレ

2008年06月08日 | Weblog
今日お友達から聞いた話なんですが・・・
名古屋のゴシレって吉本芸人の中でも特異な芸でおなじみな
たむけん&キム兄のお店と


同じフロアなの!?








私は別に二人が嫌いなんじゃない・・。


むしろキム兄やんなんか好きなほう。





離婚したって元気ハチュラチュキムキム兄やん






でもどうなんだろう?白金にくらべてこう・・高級感とかさ・・。
あ、ううん、別にキム兄やたむけんが下品とか言うわけじゃないの。
そんな訳じゃないんだけど・・






たむけん・・キツいわ・・キム兄はともかくこっちはマジでキツい。








なんか・・・ね?







でもたむけんのお店もキム兄のお店もとってもおしゃれ
サンシャインサカエの6階に6月6日にオープンしたらしのですが
ヨンヨンの乗った観覧車に乗るついでに行ってみたいと思ったほど。




ま・・未確認情報なんで・・間違ってたらすみません。
で、吉本ファンの方、ご気分悪くなさったらごめんなさい。





目の保養にお使いください











来日 継続中(ある意味ボーナス)

2008年06月07日 | Weblog

NHKの記者会見カッコよかったですね。



NHKのスタッフブログを見ているとヨンヨンがHNKでも人気者なのがわかって

とっても嬉しい!




ファンに愛される芸能人はまずスタッフにも愛されなきゃね。




今日は中田(自分探し)ヒデさんに誘われてサッカーイベントに出席したみたいで
朝鮮日報
さすがにチャリティーの冠があるイベントで丁寧なご招待があったとなれば
ウリ王子が出席しないわけにいきませんよね!
フィリップ@青龍君も同席したらしいですね。



ジュムチは帰っちゃったのかな・・・




ヨンヨンも「個人的なスケジュールをこなして帰国予定」とあったけど
個人的なスケジュールって・・・なに?
ファッション誌に今までとは違う感じで登場って記事があったけど
今までと違うって・・・・どうな風に?




ヨンヨンの場合、箱を開けてみないことには何とも言えない。。

ええ~~~カッコイイイイ!



って時と




・・・・・・・・・・・・・・!!!



そのまま箱を閉じてしまいたくなる時。




私は「ヴォーグ」に期待


あ?でも前回のGQも写真はかなり良かったんだっけ?
来月号なのかな・・。
やっぱり両方買ってみるか。
来日記念だし。



話は変わりますが



うちの家は今日からyahooBBをコミュファ光に変えました。
パソコン設定に来てくれたのは頭髪が寂しい割に若い殿方。
設定も終了間近になった時、私のパソコンのお気に入りを見て
「ヨン様・・・」
お気に入りの中のヨン様フォルダにカーソルを合わせてそっとつぶやく。


「ええヨン様です」(私)


「今来てますね」




「来てます」



沈黙。



なんて事がありました。(笑)




面白かったのはそのオジさんが「ここにも!?」と言いたげな感じで
凄く可笑しかったの。。。他のお宅のパソコンにも見つけたんでしょうか?



そのうちにパソコンを買うとあらかじめヨン様リンクが入ってるような
ヨン様仕様のPCも発売されたりして(笑)
ううん、夢じゃないかも
だって携帯だってあるんもん








冬のソナタ・・・2(しかもぱちんこ)

2008年06月06日 | Weblog
えへへ・・

予告には「ぱちんこ」って書くの忘れちゃった




やっとあえたね・・・フフフ



今回行われたテサギイベントの会場には実機も展示してありましたね!
私はこの「ぱちんこ冬のソナタ2」が大好き!!


もちろん、パート主婦の私はそんなにホールに行くお金も時間もないんだけど
日夜mixiのコミュにお邪魔したり享楽のぱちソナ2HPにお邪魔したりと
とっても密なお付き合い。








台の説明やミニゲームもあるよんをポチっとな








この台、本当によくできてます。
最初にでたぱちソナも面白いゲーム性で飽きさせなかったけど
2の前には鼻たれ小僧のようなもの。
そりゃあもう2の凄さは一日では語れないほどです!
だからここでもあえて語りません!(←おい




なのでわざわざホールに行かなくてもOK!
どこかのゲームセンターで見かけたりプレイステーションソフトになったら
ぜひ打ってみてください。





ちょっとだけ紹介するなら(言いたがり・・)


私のおススメはミニョンモード
車から降りてきたミニョンさんが夜空を見上げると
そこには一筋の流れ星
(流れない場合もあるんだけど)
流れ星の後、三択あって
そこでミニョンさんのステージを選ぶ。




ミニョンモードには「揺れる心」「追憶」「運命の人」などのステージがあって
ただただミニョンさんだけをより抜いたPVのようなものが延々流れる。






これがイイ!



もう一回



これがイイ!



チェゴエヨ!!



苦悩するミニョンさん


涙ぐむミニョンさん


走るミニョンさん


焦るミニョンさん


ミニョンさん ミニョンさん ミニョンさん ミニョンさん!!





男前がもだえ苦しむ姿を見るのがスキ・・・







ミアネ・・・・・・・。
興奮しちゃって








タダとは思えない豪華ガイドブック


今回のテサギイベントに参加された人は第二弾のスペシャルガイドもをらったはず。
さ~さ~「恋愛モード」の説明ぺージを開いてみて!
そこにリーチの説明があるでしょ?
私の好きなのは「雪遊びリーチ」
ミニョンさんの手がユジンの耳のあたりでピロピロ~っと動くのがツボ。
で、このリーチで当たるとミニョンさんが手袋についた雪をパーンパーンって


パーンパーンって払うのが好き!



ああああ・・もう一回冬ソナ見なきゃ・・




マニアックな話でごめんなさい








↓のユジンってなんか勝ち誇って見えるんですよねぇ。(被害妄想?)

ぱちソナ2をしている時の私の決意





スベリ止めも用意する周到な私の決意










嫁にするなら

2008年06月04日 | 太王四神記

このお写真とても上品で好きです



テサギイベント終了後のインタビュー、皆さんご覧になりましたね?
(見てない方はこちらから



「昨年末のMBC演技大賞授賞式では3年以内に結婚したいと言いましたが、
今も同じ気持ちです。誰か紹介してください



え?



誰か紹介してください?



そんなの



イヤっ!
(byチェリン)




なんてね・・・





そっか、そっか、結婚したいんだねぇ。
ちょっと前の私はこの人ならいいかと思ってたの。↓



実物は予想を上回るキュートさ



スジニを見ている時、ヨンヨンのお嫁ちゃんにピッタシ?なんて思ってたけど
その後の活動を見るにつけ「嫁失格」の烙印を押していたのでした。(爆)
黒いマニキュアアンデ!
自作のドレスアンデッ!
不健康そうな化粧アンデッ!!
男と絡んだ広告写真アンデンダゴヘッチャナ!




でも、イベントでの彼女はなんともキュート!
声も涼やかで、モニターに映る笑顔はノムノム、イェッポ
何しろ日本語が驚愕するほど上手でした。
さすがに若い人は耳が良いのか?
ジアちゃんを除く30歳以上の4人より確実に発音が綺麗でした。
少し前にハン・ヒョジュちゃんがTVのインタビューで日本語を話してて
「勉強始めて三か月」と言ってた事に驚いたけど
ジアちゃんはどれくらいでこんなに上手になったのかしら?
(余談ですがハン・ヒョジュちゃんも可愛い嫁になりそう





それに今回は衣装も全部いい感じだった。
清潔感があったし可憐な感じで・・・
白いドレスも今までのより感じいいな~と思ったら
やっぱり自作じゃありませんでした!(爆)





今のジアちゃんなら嫁候補にしても良いかと思ってます!(ナニ様?)



ほんとうはこの人も十分嫁候補になりえるんだけど↓



前から好きだったムン・ソリ姐さん




嫁候補にしたいとこだけど、すでに彼女はヒトヅマ。


それに・・彼女は演技の虫って感じだし
日本の女優でいうなら市原悦子とか大竹しのぶとか・・・。
そんなタイプだと思うの。
だから嫁にはできないわ・・・。(誇大妄想)



でもイベントではやはり魅力的でしたよ。
相変わらずの鈴を転がすような声
コロコロと笑うしぐさや、たどたどしい日本語がかえって魅力。
大女優と呼んでふさわしい人なのに気取らないところも素敵。
以前見た「韓タメDX」でのインタビューも凄く気さくで良かったし
なにより綺麗だった・・。


そうそう、コレってちゃんと書いておかないと。



みなさ~ん!!ムン・ソリさんは綺麗でしたよ~~~!!



キハがオバちゃんっぽいとかタムドクと並ぶとキツいとか思ってた人!
(↑私だけか!?)


ムン・ソリさんはスレンダーでパキっとした柄物のドレスを綺麗に着こなす
素敵な女優さんでした







「韓タメDX」と言えば・・私の大好きなコーナーに
「ほぼノーカットインタビュー」というのがあるんですが・・
これにヨンヨンを是非とも登場させてください!!





それがダメならジュムチでも!!
(ついでかい!)



次回予告
「冬のソナタ」