ばど民(ばどみん) 静岡市 静岡中部

静岡市内を中心に、ばど民の活動状況、バドミントンの事、気になったことを徒然なるままに投稿しまーす。

決意表明!(多分)

2023年03月09日 | ばど民@小学生


管理人@ももです


今月のばど民の会は ⇒ コチラ 
『ばど民』とは。。。⇒ コチラ 

ガイドライン    ⇒ コチラ  初参加時に必ずご確認ください。(コロナ対策に関するガイドラインです。)

 

 

わがばど民は、2007年の2月に発足したコミュニティはすでに15周年を迎えたわけですが、昨年から小学生連盟に加盟するべく少しずつ動いています。

 

なぜか。。。

なんとなく。。。です。(笑)

2007年立ち上げ当初の志は、

みんなで楽しくバドミントンしたい。ただただそれだけです。

その思いだけで、つづけたばど民はすでに15年という月日がたち、その月日でいろいろな出会いや出来事がありました。

 

そして、当初こうなればいいなーという理想というか夢が

「ぱぱやままが楽しそうだから私も僕もバドミントンしたい」というお子さんができる環境を維持したいなーと思いつつ活動をやっていたのですが、まさかのまさかまさかの実現したんです。

ばど民で出会ったパパとママが結婚し、子供が生まれ、そして、小学生になり、バドミントンを練習してくれているのです。

ばど民だけでではないですけど。(笑)

なんとステキな事でしょう!!!(ビフォーアフター風)

「夢」が実現してしまいました。

 

小学生になり頑張って、練習してくれているキッズの出現が実現してくれたのですが、その子たちが連盟に加盟しているチームにいろいろな諸事情で所属できない問題ができていたためそれじゃーせっかく指導者資格も取ったことだし、お役に立てるならと静岡県の小学生連盟に「ばど民」が加盟することにしました。

 

静岡県小学生バドミントン連盟・チーム一覧 → http://www.syoubad.jp/sosiki/huken/toukai/shizuoka.html

 

ももに何ができるかわかりませんが、とりあえず、来年度1年間活動をみて、理事の裏方作業に触れ、入り込めるのかどうか頑張ってみたいと思います。

まずは、ばど民キッズがバドミントンを介して練習し、試合に出ながら、いろいろな経験を一緒に歩んで、より楽しく、バドミントンをより好きになってもらえるようにまずは1年間努めたいとおもっとります。。。

 

民きっずのみんな!ももさんと一緒に楽しもうね!

 

今月のばど民の会は ⇒ コチラ 
『ばど民』とは。。。⇒ コチラ 

  足あと帳          愛好会練習日     にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ にほんブログ村

お問い合わせアドレス
badmintontaste@mail.goo.ne.jp

ばど民用LINE  ID:bad-min-momo


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は、指導者資格とってます。 | トップ | 理事会総会初参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばど民@小学生」カテゴリの最新記事