趣味に生きる

竹.流木などを使って小作品を作り.紹介する。その他近況報告

趣味に

2012年12月22日 09時34分50秒 | 近況、ニユース

24/12/22

恩方に!春の芽ぶき

すっかり冬です。朝の散歩も辛くなってきましたが、明るい希望の芽を発見しました。

春一番に咲く和紙の元になる三俣の木の花芽が人家の庭先に見る事が出来ました。恩方の厳しい寒さの中でも、霜を被りながら、ちゃんと春の準備が整っていました。

気持がほんわかし、春が待ち遠うしく成りますね。

他に、コブシの木?にも芽吹きがありました。順調に春を待っています。

その先にはキュウピィーさんの頭に似た山が和みます(恩方町では大岳山?の事をキュウピィー山と言う)

今年もあといくつ寝ると?お正月!!嬉しいやら、寂しいやら、人生のカウントダウンを感じる時::::

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味に生きる | トップ | 趣味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況、ニユース」カテゴリの最新記事