ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

横浜に行ってきました。

2012年11月20日 | ちび
ちびにお留守番してもらって
横浜に行ってきました。

みなとみらいで開催していたキルトウィークに・・・

なぜ?キルト?

と私も思ったんだけど
なぜかスクラップブッキングのブースも出ていて
そこで開講される特別レッスンにどうしても参加してみたくて
予約が取れたら行こう!!って思っていたら
取れちゃったので

よし!行こうっ

ということではさみとかカッターとか機内持ち込みできないので
スーツケースに詰めて預けたら
なんと荷物が一番最後の出てきた。

人生二回目。

電車に乗り継ぐのも大変なのでバスで移動。30分もかからない
朝ちびを学校に送り出してすぐに出発して
講習が始まる14時半にちょうどいい時間に到着

中に入るとすごいキルトの作品がたくさん飾られてて
雑貨屋さんみたいなブースがいっぱい出ていて
のんびりぶらぶらするにも楽しい感じ

講習は3時間。

フラフラになるくらい中身の濃い充実した講習でした。

さて、ホテルに行きチェックインをして
お友達と待ち合わせて新宿へ~

忙しいところお願いして現地のみんなに来てもらいました。

久しぶりに会ったのに全然気を遣わなくてよくって
相変わらずですごーく楽しかった。

ちょうどお誕生日だったので
一生忘れない(いろんな意味で)一日になりました。

ほんとにありがとう!!

二日目も頑張って起きて支度して
二本目の講習。こちらも周りの皆さんとわきあいあい
わいわいしながら楽しい時間を過ごしました。

そして憧れの先生とちょっとだけお話をする時間があって
元気とパワーをもらいました。
気持ちがリセットされた気がします。

これだけでも行ってよかったって感じ。

さて、昼前に終わってどうしようかなぁって思ったんだけど
疲れたので帰ることにしました。

お土産何を買おうかなぁ・・・

と横浜そごうにいきました。
札幌からそごうがなくなって久しぶりのそごうでした

荷物が多くてあまり大したものを買えなかったけど
みんな喜んでくれてよかった

まぁ、今回いろんな人に支えてもらいました。

突然行くことにしてわがままを聞いてくれた
家族に感謝

素敵な講習をしてくれた先生たちに感謝

ほんとに忙しいところ半ば強引に来させちゃったけど
そんな私を受け入れてくれる
いつも変わらないあったかいお友達に感謝

なんだかんだいっても、幸せものなんだと痛感してます

ありがとう。



また、マイルをためていつの日か
憧れの先生の講習に参加できればいいなぁと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿