生きてるって楽しい!

今年から高校生になった子どもを持つシンママ。看護師になり2年目に突入しました。現在奮闘中です♪

卒業

2016-03-04 10:24:18 | 学校
こんにちは。3月に入りましたね。
先日、私の学校では卒業式が行われ、無事に卒業することができました。


入学以来、ずっと夢だった卒業。毎回、先輩の卒業式を見るたびに早く
自分もって思っていました。実際、自分の番になるとあっという間だった
と思う反面、色々あった3年間だったと感じています。


長かった学生生活もこれでやっと終了になります。
母には「もうこれで学生は終わりにしてね。」と言われてしまいました。
ごもっともです(^_^;)そして、私ももうこれ以上学生をしたくありません。
4月からちゃんと働けることを楽しみにしていますし、期待もしています。
もちろん、ブランクもあるわけで、不安がないかといったら嘘になりますが。


今まで支えてくれた家族。応援し続けてくれた友達。つらいときも嬉しい時も
そばにいたクラスメート。そして先輩や後輩、先生、患者様、指導者さん。。
たくさんの方に支えられてきました。これからは私がお返しをしていく番です。
早く一人前の看護師になって、社会に貢献できるようになりたいと思います。
学校は卒業したけど、まだまだこれからも勉強を怠ることなく、患者様に寄り添える
看護師になりたいと思います。


4月から私の第2章が始まるような気がしています。
2章?2章ではないな。4章くらいかな(^_^;)
明るい未来があると信じて頑張ります!!!

コメントを投稿