生きてるって楽しい!

今年から中3になる子どもを持つシンママ。ようやく看護師になりました!!!早く一人前になれるように頑張ります♪

暑いですね。

2017-07-11 19:32:13 | 私のこと
こんばんは。久しぶりの更新です。前回の投稿以来バタバタしており
なかなか更新できませんでした。前回の更新から早いもので1ヶ月が経ちますね。
7月に入り、梅雨とはいえ暑い日が続いておりますね。九州では大雨による被害も
出ていますね。体調には気をつけて下さいね。


仕事を始めてから1年以上が経過しました。まだまだミスすることも多く、
迷惑を掛けながらも、仕事を遂行しております、日々勉強ですね。
さて、地元の病院で働いていることもあり、入院してくる患者さんの中には
同級生の祖父母、ご両親、または同級生、さらには息子の同級生が…なんてことも
多々遭遇します。その際同級生を見かけることもありますが、マスクしていることもあって
私に気づく同級生は今のことろいませんが(もしかしたら後であれ!?っと思っている人は
いるかもしれませんが)、元気そうにしているなって思うことがほとんどです。大人になって
いるけど、中学の時の印象と変わらない人もいます。しかし、中にはどうしてしまったの?って
思う同級生もいて25年以上の月日は(四半世紀ではないか!)、やはり大きな時間の流れだと
感じました。今も会えば話す同級生もチラホラいますが、ほとんどの同級生は会うこともほぼ
ありません。みんなどこで何をしているのだろうと思います。みんなが子どもの頃と変わりない
人生を歩んでいてくれたらいいなと思う出来事でした。


そして、先日は中体連の放送を担当してきました。
中体連は中学3年生にとっては最後の大会。どこの中学の選手も、全力プレーでとっても
いい試合を繰り広げてくれました。その中の1試合で7回の表2アウト、2点ビハインド。
あと1アウト取られたら試合終了という中で、その学校はランナーを出し、最後は相手の
エラーで3点をもぎ取り、そのまま勝ったという試合がありました。
その試合は勝ったチームも負けたチームも泣いており、本当に最後まで諦めたらいけない
ってことを教えてもらえた試合だったなと感じ、私ももらい泣きしそうでした(T_T)
一生懸命ってホントに素晴らしいですね。上の大会に進めなかったチームも、これからは
受験に向けて頑張ってくれると思うし、そんな選手たちなら粘り強く戦ってくれると思います。
本当にステキな試合をありがとう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨に入りましたね。 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。