生きてるって楽しい!

今年から高校生になった子どもを持つシンママ。看護師になり2年目に突入しました。現在奮闘中です♪

いよいよ。

2017-03-15 15:59:08 | 息子ちゃん
こんにちは。今日は思ったよりもお天気が良くないですね。
いよいよ明日高校の合格発表です。自分の時は全く心配していなかったのですが、
息子の場合は自分で手ごたえが分からないのもあって、かえって緊張しますね。


試験当日、迎えに行った時の息子は「できたよ。」と話していましたので、
ホッと一安心したのですが、その日の夜に解答速報を見た息子が「ヤバいかも」と
発言を180度ひっくり返しました。自己採点の大まかな数字を聞き、多分大丈夫
じゃないかと思いましたが、なんせ試験は水ものです。しかも息子の受験したところは
人数オーバーしているので、最後の最後まで分かりません。
できるお子さんの情報だと、今年は全然傾向が違ったと話し、数学や英語が難しかった
そうです。みんながそう感じているのであれば、問題ないのかなと思いますが…。
もう全ては終わってしまったし、あとは運を天にまかせるのみ。
明日に備えて、教科書代などのお金も準備しました。合格する準備はバッチリ!(笑)
晴れて桜の咲くことを願い、このブログにもいい報告ができるといいなと思います。
気の早いところは、もう絶対に受かるとお礼参りに行ったおうちもいるようですが。


そして、私の大きな恋の物語は…
やっと気が付いたというか、やっぱりそうなのかなって思ったのですが…
きっと相手は私と会う気はないのではないかとやっと思えてきました。
年が明けて3ヶ月。忙しい生活を送っていることは知っていますし、私も勤務が不規則で
合わせにくいのもありますが、でも数時間を割くことは頑張ればできると思うのです。
それをこの3か月間一度もしてもらえなかったというのは、会う気がないからですよね。
やっと気が付いたバカなまるです。
やっぱりそんないい人が私にどうしてと思っていましたが、やっぱり違いましたね。
残念ですが。この物語は終末を迎えそうです。
先日、連絡を取ったのですが、唯一一緒になる団体に来月からまたお邪魔することになって
いたのですが、その団体も辞められたと聞きました。同じことをする違う団体に移られたと。
もちろん、その違う団体で活動したくて、一昨年に模索されていたことは聞いていましたが、
なかなか自分の思い通りにならないことを知って、あきらめたのだと思っていました。
でも、あきらめきれず、違う形でその夢をかなえようとする彼はスゴイと思うし、性格から
すると信念を通しそうな感じもしますが、すでに決まった後にしか話を聞けなかったのが
残念だったかなと。私がその方面で接触が全くないのであれば、別にいいのですが、知り合ったのが
それだっただけに相談までなくても、現状だけでも話してくれていたらと思います。
しかも、たまたま私が来月お邪魔すると連絡をしたので、その話になったのだと思いますが、そうじゃ
なかったら今も知らずにいたのかもと思うとやっぱり寂しい限りですね。
これで、私たちは無条件で会う機会も全くなくなってしまったのです。
私のことが原因で異動されたのではないと思いますが、離れようと思っていたのであればいい機会ですよね。
返して欲しい資料があるので、それの連絡をする時に、それとなく聞いてみようかな。



また春からは仕事も息子もプライベートも新たな気持ちで頑張るわ!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月! | トップ | 桜咲く\(^o^)/ »

コメントを投稿

息子ちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。