生きてるって楽しい!

今年から高校生になった子どもを持つシンママ。看護師になり2年目に突入しました。現在奮闘中です♪

2017\(^o^)/

2017-01-03 10:30:49 | 私のこと
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪


本当は大みそかに2016の総決算といきたいところだったのですが、
色々諸事情により更新できず、しかも元旦、2日は勤務で、やっと
本日新年初のお休みとなり、こうして更新しようかなとなってます。


まずは2016年の振り返り…
まずは国試ですね。今までの試験で一番緊張したし、仕事ができるか
どうかがかかってるので、合格発表まではドキドキしました。
でも、無事に合格できて…
今は看護師として働く夢を叶えることができました。
でも、ここがゴールではなく、ここからがスタートであり、今もまだ
まだ勉強中です。あと3ヶ月もしたら後輩が入ってきます。
それまでに基本はマスターしなくちゃと思っているとこです。
そして、今年の目標は自分の技術・知識に自信を持つ。ですね。


プライベートでは、息子が受験生となり、夏までは部活に力を入れてました。
成績は本人たちの目標を叶えることはできませんでしたが、頑張りました。
私も保護者会の役員として悔いなく終わることが出来たかなと思っています。
今は一心不乱に勉強をと言いたいところですが、これまた全然受験生なんて
自覚の薄いところが心配の種です。あと約2ヶ月。母は神頼みしかできないので
年内に2か所お願いに行ってきました(^o^)

私個人としては、友達にも恵まれて、楽しい一年を過ごすことが出来たかな
と思います。大人になってなかなか友達ってできないのかなって思っていましたが、
仕事だったり、子どもを通じたり、まだまだ友達ってできるんだとしみじみ感じました。

大きな恋の物語は、エンジンふかして前進しようとしたら、
徒歩で行こうって言われてる感じにスローダウンしてますが、今年はどのように
なっていくのか…私にも良く分かりません。


きっと、今年も色々あると思います。
楽しいことばっかりじゃなくて、悲しいこと、悔しいこともあると思います。
でも、笑顔で頑張りたいと思います。そして健康ですね。


そうそう、健康と言えば、昨年は私の周りで同世代の女性が2人も婦人科系の癌に
なりました。二人とも経過は順調そうですが、まだまだ仕事復帰できる状態でなく、
やはり同世代ということで、自分も気をつけなければいけないし、
まだ子どもをおいて死ねないって思いました。
健康でいることがどれだけ幸せであるかを実感した年でもありました。


今年も健康に気をつけて、笑顔で頑張ります!
あとはなんとかなる♪笑
みなさんも元気に頑張りましょう!!!

コメントを投稿