桜でお庭を満開にします

自分で作る、、発酵肥料

2006-02-19 23:20:19 | 薔薇








これは、、家にあるもので、作る肥料です。。

この様な物が出来るのを、、始めて知りました。。

自然の、「めぐみ」でしょうか??




ぬか発酵肥料を、作っています。。

blogで知り合ったkimiさんに教えてもらった、作り方で作っています。。


それは、米ぬかに漬物の漬け汁を薄めて混ぜたものを作っておくとのことです。

今回ちょうど「たくあん」を漬けているので

その漬け汁を3倍に薄めて

米ぬか3キロに対して薄めた漬け汁を1リットル加えてよく混ぜておきました。

からからになった、、干し椎茸もあったので、、混ぜて、作りました。

いい香りが、していますよ。。。

さあ、、どんな物に、なるんでしょうか????

我が家、、のペット!!!

2006-02-16 15:01:42 | ペット








始めて、写真の周囲のぼかしをしました。。。

しかし、、、、壁紙をつけると、、、周りの、白が、残ってしまいました。。。。

何か、、やり方があるのかな、、、、と思いながら、、、の投稿です。。。

このような、、、「ぼかし」をしたかったので、、、嬉しいです。。。。

大きくなりましたでしょう、、、、!!!!

とっても、かわいいですよ。。。。



我が家の、、、レイです。。

こんな格好で、くつろいでいます。。。このまま、、寝てしまいました。。。





今日の、ワンコ

2006-02-13 22:21:50 | ペット







雪の降った日に、朝日を浴びているワンコ達です。。




近くの畑が、雪げしきです。。。




はっさくが、雪の帽子をかぶっていました。。。。

お砂糖のようです。。。

誕生日です。。。。

2006-02-07 08:04:30 | Weblog



happy birthday








先日、、私、「アンジェラ」の誕生日でした。。。

08歳になりました。。

主人と子供達が、誕生日を、してくれたのですが、、、、

私は、、半分も、、食べられなかったんです。。

ケーキ大好きなアンジェラが、、、、食べられない、、、、

仕方ないんですが、、、

子供達が、、私の分まで、、食べてくれました。。。。。「笑」








それぞれに、、プレゼントを、持って来てくれました。

気持ちが嬉しいですね。。

ケーキの写真は、ろうそくが、ぽたぽたと落ちるので、、、早く、、撮って、、
ケーキにロウが付くよと言われながら、撮りました。。、


皆が、ろうそくは、数がたりる???多いから??とか、、
、好きなことを言っていました、、、が、、私としては、、まあ、
、少ないのは、、良いじゃん、、、と、、思っておりました。。。


ろうそくを付けて、、、音楽を聴きながら”ゆったり”、には
、ほど遠いな、、と

嬉しいひとときを過ごしました。。。。
みんなに感謝した、、時間でした。。。


元気になりました。。。。

2006-02-05 10:29:01 | Weblog





私が、休んでいるときに、来て頂いた、、マリーママさん、lika-leoさん、、
  
さけさん、、 ひろ子ママさん、、 erimaさん、、 ふくろうおばさん、、

midoriさん、、北海道のアンジェラさん、、 ミントさん、、 SATUKIさん、、

hanachanさん、、 miracleさん、、 yoccoさん、、mayumiさん、、

京さん、、 まりあんさん、、 hanakoさん、、  吾亦紅さん、、、ポムさん、、

由乃さん、、マロンさん、、


皆様、、有り難うございました。。。。





胃潰瘍になってしまい、、、仕事を続けながら、、

点滴と薬の生活でした、、、

ストレスが、たまったのでは????と言われながら、、、

自分は、、、???でした。

ただ、、、スゴク、、痛いものですね。。。。。

まだ、、薬にたよって、、いますが、、痛みは、軽くなりました。。。




皆様の暖かい、、、言葉に、感謝しながら、、、

blogを、休んでおりました。。。

ぼつぼつ、、と、始めようと、、思いますので、、、

どうぞよろしくお願いいたします。。。