悲しきかな年金生活

お金がない、お金がない、とぼやきながら生きてます。

早起きして草刈り

2017-09-03 11:54:18 | 日記

 

今朝はとても涼しかったので

我が家の裏に茂り放題になっていた草を

6時半から1時間ほど刈った

たった1時間なのに足がプルプルして

よたついて危ないと思ったから

半分以上残っていたがやめた

それでもごみ袋3個になった

すべての筋肉が脂肪になっているのか

情けない話だ

で・・・朝シャワーをしてコーヒー飲んで

やれやれと思ったら・・・身体がおかしい

こんな時はとりあえず寝るしかないと

ベッドに入る

私はリビングやソファーに横になるというのが苦手で

横になるのはベットのみ

別に眠いわけじゃないけどしんどい

約2時間ほど天井を眺めていました

心と体のバランスがよくありませんね

このところあまり手が動かなくて気持ちが走ります

この焦る気持ちは先が短いからなのかと

思う時がある

まだまだ出きればと20年は生きねばならない

夕方にも草刈りしようと思ったけれど

この身体では1日に2度の草刈りは無理みたい

思わぬ出費が続いています

エアコン修理1台20000円かかりそう

リビングと息子の部屋と娘の部屋

3台・・・・60000円・・・また年金ひと月分が

消えますわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 


最新の画像もっと見る