庄内釣りブログ 庄内の魚たちをもとめて...鶴岡 酒田 新潟 岩手

庄内の磯、サーフ、港の釣り情報を更新する。主にシーバス、青物、フラット。庄内鶴岡酒田釣り情報

5月27日 リベンジ…青物確保!

2018-05-30 | 青物

前回の釣行より、何回か磯、サーフを巡るも不発…

本当に今年は、おかしい…

遅すぎですよ笑

そして何としてでも、ワラサ…

よくを言えば

ブリ!

を求めて、

またまた…



酒田離岸へ!

今回は、y介さんと二人でゴムボ!


漕いでから、20分?程で先端付近に到着!


さっそく周りでは、ポツポツと釣れ始めた様子…


これは…

期待大!


少し日が高くなり、明るくなると何故か反応薄…


y介さんがミノーにチェンジすると…

y介さんが…

「チェイス!」

次の一投で…

「キタッ!」

春ですが、なかなかのファイト!

見事にワラサ確保!

そして自分はセットアッパーにチェンジし、数投で…

ヨッシャッ!

きました、きました、久しぶりのこの引き!

手前まで寄ってきて…

このサイズなら抜けるな!

ヨイショ…









バキッ!





NOーッ!


そうなのです…
久しぶりに来て感覚も分からず、しかも、堤防の高さもあるが故にサイズ感も分からず…
恐らくワラササイズあったものを抜きあげようとしたらこのザマです笑


ガッカリはしてられません!

この時合いを逃してはならぬ…

折れたロッドの変わりにネタで持ってきた安いバス用ベイトロッドでやることに…

すると…


キターッ!



バスロッドのMLなので、めちゃくちゃ曲がる笑
そして6.6fの長さで、しかも離岸で…笑

謎の光景でy介さん爆笑…

何回か走られましたが、何とか寄せて…

次はタモでランディング…








ワラサには届きませんでしたが、なかなか良いファイトをしてくれました!
(バスの竿ですから笑)

この後も時合いが長ーく続き…

同じサイズやら小さいのやら、たくさん釣れましたよ!

聞いた話では、土曜日あたりから離岸でまとまった釣果になったそうな…

遅い(自分にとっては笑)春青物ですが、ようやく確保することが出来ました!

さあこれからの釣りはどうなることやら…笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿